SSブログ

コミティアとシゴフミのこと [シゴフミ]

雪が残るかと思ってましたが、予想外に良いコミティア日和です。
コミティア予算を用意しようとしたら、ぎんこうのシステムをいじっているせいでお金が下ろせないorz
不覚だ。結果として予備費なしでコミティアに挑むことに(汗;
というわけで一般参加です。リクルートのイベントもやっているようで寒い中コートも着ずにリクルートスーツでたむろしている若人を見て若いなと思ってみたりと。
なんとなくいつもによりも欠席サークルさんが多かったような気がしないでもないけど、そこそこの数を購入。
ちょっとづつ購入するサークルさんの傾向にも変化がでてきたかなというか、少女系の本の比率が増えてきた予感。

シゴフミ 6話
兵庫の方じゃ放送できない話だそうです。
確かにいじめで学校側の対応とか、例の事件を連想する人がいて居心地がわるそうですね。
なんにしても、今回誰一人感情移入がしにくいキャラばかりというのが辛い。
人を自殺に追いやっても気にせずに、すぐに次のいじめを始めるってリアリティがないのかあるのか、ちょっと困りますね(汗;
・・・つかあの鉄骨とか、だれも突っ込まないのですか?
さて、今回のフミカ視点からして、父親から独特の美意識を教育されているように思ったですが、さてフミカって他に兄弟がいるのでしょうか?今回の話はなんか兄弟の存在を暗示しているようにも受け取れます。
最後のシーン、あの学校の生徒なら、それでもいじめが発生するって、この学校のゆがみは異常ですよね。

今回のシゴフミはかなり凶悪でした。まぁ心の底からの本音ではあるのでしょうが。
菊川くんも確実にダメージを与えられる人間にシゴフミ出したとしたら、本当に後味悪い。
シゴフミ 一通目

シゴフミ 一通目

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: DVD


そういやカンタン刑が文庫で再販されるそうです。虹のジプシーも再販されないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。