SSブログ

BLASSREITER と今日の買い物のこと [アニメ]

すごい雨でしたねぇ。こんだけ豪快に降るとすっきりするかなと思ったら、あんまり涼しくないという・・・orz

よしづきくみち短編集 君と僕のアシアト
これまた半分くらいが同人誌からの収録。このところ同人誌を単行本にまとめて出版されることを良く見かけますが、集英社がこういったものに参画してきたのが意外というか。
表題作は商業誌に掲載されたものですね。物語の構成が2作とも同じと言うのがちょっと難があるように思われます。それとちょっとなまなましい展開なのもめずらしいかもですね。絵柄はいつものように儚げですから、そんなにきつくはないですけど。
よしづきくみち短編集君と僕のアシアト (ジャンプコミックスデラックス)

よしづきくみち短編集君と僕のアシアト (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: よしづき くみち
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック

BLASSREITER 第17話
とりあえず局長さんのアマンダへの指示は順当であったかと思うんですが、なんにしても彼らが完全に雑魚となったのは覆しようのない事実のような・・・彼らの予想以上に融合体が進歩したということでしょうかね?
うーむ、XATの方がうまく立ち回っていましたよね。まぁ戦闘機と融合されたから少々きついとは思いますが、現状アポカリプスナイツ1部隊しか有効兵力がないというがなんとも。つか、今回の件、制圧部隊としてパラディン隊を派遣しないとだけでしょう・・・気化爆弾落としてそれで終わりというのはなんとも大雑把すぎですよ。絆の人のゾイドっぽいのも地上戦ならもっと使えるのかもしれないけど、融合体が空から攻撃してきたら絶対やばいですよね。

とりあえず、アマンダとヘルマンはゲルドの苦悩を知らなかったわけで・・・ヘルマンも現在の自分の中の獣のことを一歩突き詰めて考えれば、ジョセフがゲルドを倒したわけでも推測できるのではないかと・・・
ただ、ヘルマンは今の自分を受け入れ隊長だけは自分が倒すことを決意して次回へ。
ジョセフもなんかやばい方向へパワーアップしたようですが、彼の復権につながるのでしょうが?
後、悪魔っ子は局長と対等な感じで話をしてますが、そういうキャラなのか、それとも彼等以外の組織に作られたのかな?
次回の登場の新キャラに関係があるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。