SSブログ

BLASSREITER と阻止限界点のこと [アニメ]

えーと、コピー誌方向を見失って心が折れそうです・・・orz
で、明日は終日お出かけなんですが・・・大丈夫でしょうか?

BLASSREITER 第18話
なんかいろいろ底の浅さが出てきましたorz。
ツヴェルブってドイツ限定の組織だったんですかね?他国には影響力もってないのでしょうか?
ヴィクターのさらに上がいるかもしれないですが。
なんにしても、ヴィクターは融合体の発生原因は隠蔽したままなんですね。ドイツの首相との会話はギャグにしか聞こえないんですが///orz 融合体作って、おまけに逃げられたのおまいだろ・・・orz
で、覚醒したジョセフは突然空軍基地に出現するし、なんか異常に高速なんですが、暴走状態なわけでまともな行動がとれるわけでなし、目に付くものはすべて敵状態・・・まぁ雑魚殲滅には役にやったようですけど。
というか、覚醒した割りに全然、強さを感じなんですよね。タイプが違うとはいえ素手の隊長を倒せないし、アポカリプスナイツのメカにかすり傷しかつけれないなんて・・・前回の空飛ぶ融合体のほうが強いような。
一応、女医が隊長より階位が上とフォローはしてましたが・・・

しかし、アマンダがこれまた役立たずというか、戦場に入る前にもうちょいジョセフのことを説明してあげないと・・・まぁ当のジョセフが暴走状態じゃ説得力ないんでしょうけどね。

後、今回は突然前線に現れたジョセフをはじめとして、女医がなんのために衛星を落下させたのか、またその衛星がどうなったのかとか、同じく女医がなんで隊長を見限ったのか説明不足ですね。隊長は基地に踏みとどまる必要があったのかな?

つか、いまさらアンチナノマシンの開発って・・・ザーギン逃がした時点で絶対完成しないといけない技術じゃ・・・
融合体は階位の高いものに従うって話がでてきたけど、女医とかジョセフ、ヘルマンなんかはどうなるんだ?
本当に脇が甘いなあ。
つか、ジョセフの剣自体がアンチナノマシン的存在じゃないのかな?融合体には必殺だけど、アポカリプスナイツのメカにはなまくらだし・・・うーむ・・・言っては悪いが2クールののろいは本当かもorz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。