SSブログ

3月まとめ [まとめ]

早いもので今年も1/4が終わりました・・・時間の経過が恐ろしいことになってますorz

-アニメ-
とらドラ! ☆☆ 終了
大河がどの時点で、北村から竜児へ心変わりしたのか、また、大河の告白により速攻みのりんから
大河へ乗り換えてしまった竜児にちょっと不満。竜児の大河への感情って恋愛ではなく保護欲的な要素が強いのかって思っていただけに、この展開はなんとも。
大河の家庭事情に一緒にいられないから駆け落ちという短絡思考とか、原作を読めば補完されるそうですけど。
とは言え、確かに喰い足りない印象もありますが、放送前の不安要素を覆して最後まで楽しめた作品だと思います。
一番、成長したのは亜美ちゃんですよね。本当にいい子になったものです。

鉄のラインバレル 終了
加藤がいい人でいきなり共闘開始。でも速攻返り討ちで社長プログラムと一緒に死亡orz
中の人のせいもあるでしょうが、コードギアスとグレンラガンのちゃんぽんと言ったことでしょうか。
やはり2クールののろいでしょうか。

ガンダムOO 
終了
なんだかんだいってないも解決してないなぁというのが印象です。
最後、全人類に純粋種に覚醒した刹那からなんかのメッセージでもあるのかと思っていたんですけど。
結局は劇場版をまてということですね。

ソウルイーター ☆ 終了
最後の最後でちゃぶ台返し。
メイン3人の共闘でもなく、ましてや狂気から舞い戻ったソウルの魂の共鳴でもなく、突如覚醒したマカ自身の武器化でもなく・・・勝負を決めたのは、ぶち切れマカの勇気をこめたグーパンチでした。
まぁこれは小早川千秋さんの成長が引きずり出した結末と好意的に受入れたいことろですね。
・・・・なんとなく鋼の錬金術師のごとく、完全しきりなおしで再度アニメ化してほしいかも(^^;

屍姫 玄 終了
壮絶な打ち切りエンドでしたね。それとアカシャの言うがままに行動する北斗には幻滅しました。
というか、屍姫の末路があまりに悲惨というか、役目を終えた屍姫を成仏させてやれない光言宗では悟りを開くことができないというか・・・未練たらからでお坊さんが屍になりそうな予感が。

RIDEBACK-ライドバック- ☆ 終了
いろいろと中途半端というのが印象です。
琳さんのライドシーンは見ごたえ十分でしたが、舞台背景の描写がいまいちでどうにもストレスが
たまりました。

宇宙をかける少女
テンポの悪さは相変わらず。いきなりカークウッドが完全制圧で、地球編のはじまりでしょうか?
そういや、コロニーは無事なのかなぁ? 首なし幽霊や謎の宇宙生物とかまさかのなげっぱなし?

‐コミック-
終わりと始まりのマイルス 1巻 ☆☆☆
なるたるやぼくらのとは違って、妙に大人でほんわかした世界が魅力的です。
これからどのように話が展開しているのか楽しみでならないです。

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

  • 作者: 鬼頭 莫宏
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: コミック


まつろはぬもの 6巻 完結 ☆
個人的に掲載誌の休刊が良い方向へと導いた稀有な作品かと思います。
原作の世界観を膨らませ、実に読み応えのある作品に仕上がったと思います。
できれば夜市もコミカライズしてほしいところです。

まつろはぬもの 6 (ヤングサンデーコミックス)

まつろはぬもの 6 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 木根 ヲサム
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: コミック



ACONY 1巻 ☆☆
表情豊かなアコニーが本当に魅力的です。
和洋折衷ゆるゆるホラーでいいかんじです。

ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)

ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 冬目 景
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック



幻影博覧会 3巻 ☆☆
真夜の両親があっさり登場して、松之宮の別れが迫り、物語も佳境に。
しかし、巻を重ねることに真夜さんのイメージがどんどん変わってきてますね。
これは今の彼女の方が好みなんですけどね。

幻影博覧会 3 (3) (バーズコミックス)

幻影博覧会 3 (3) (バーズコミックス)

  • 作者: 冬目 景
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: コミック



ヴンダーカンマー 1巻
例によって、第二次世界大戦あたりのドイツ軍でのオカルト話です。
人狼や蛇、サイボーグ兵士とこれまでの作品とリンクしている要素がいろいろ見受けられますね。
この辺、コミックリュウなら集大成として描ききれると判断したのでしょうかな?

ヴンダーカンマー (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)

ヴンダーカンマー (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)

  • 作者: 西川 魯介
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: コミック



WIZARDS NATION 4巻 完結
登場人物が多く、どうなるるかと思いました予想外に綺麗に完結。
とはいえ、いろいろ予想外な展開がありましたが、唐突かつ描写不足で意外性が感じられなかったのが惜しいです。
こうなるのであれば、小谷君を削っていたらもう少し話にインパクトがあったのかなぁと。

WIZARDS NATION 4 (4) (バーズコミックス)

WIZARDS NATION 4 (4) (バーズコミックス)

  • 作者: 相川 有
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: コミック

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。