SSブログ

入稿と爆睡のこと [アニメ]

入稿終わって綺麗な体~
・・・・・・・・・・・・・ですが、入稿日間違えてましたorz・・・・
〆切日間違えるなんて・・・・・初めての経験ですよ///orz 
とりあえずなんとかなったので、コミック1には新刊アリです。ほっと一息。
後、帰宅したら、そのまま爆睡。12時間も目が覚めず。目が覚めたらかなり焦りましたよ。

というわけで、たまっていたDVDを鑑賞。

イブの時間 2話 3話
面白いですねぇ。てっきり、人を代えてのオムニバス形式かと思っていたら、予想に反して続き物でした。
話の膨らみ方がまったく予想外の方向だったんで、わくわくしてみれます。
少々惜しいのは、akikoさんの正体が確定してしまったので、今ひとつスポットが当たらなくなってしまったことでしょうか。
3話のミスリードへの誘い方がなかなか巧妙で、さのせいで更にもうひとつおくがあるんじゃないかと余計な読みを試みたりと、なかなか深いです。
4話の予告はコミカルな様子が強調されており期待も大きくなる一方です。
唯一の不満はBDじゃないことですね。うーん、全部終わったら、ペイルコクーンといっしょにBDBOXで出そうな予感・・・・

イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]

イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: DIRECTIONS/RIGHTS
  • メディア: DVD

 

 

スカイ・クロラ

やっとこさ視聴できました。やはりBDで見ると空戦シーンはストレスがないですね。好ましい(^^;
ストーリーは押井作品にしは非常にわかりやすい印象を受けました。
わかりやすいと言っても、個人的に解釈の方法は複数あるのでなんともいえませんが、主人公の絶望にいたる速度が早すぎる様な気がします。
白髪の同僚が世界観を示す象徴になっているようですが、その辺もうちょっと、別のベクトルから示してほしかったような・・・
周囲のノーマルの人々の反応も・・・・うーむ、これは難しい。
キルドレの存在感というか、その前提、特徴が最後に方に噂話レベルで説明されてしまうので、周囲の人々の反応が、作品の演出上正しいのかどうかわからなくなってきました。
特に墜落機を見て同情して泣く老婆・・・これを見て逆上する主人公。うーむ、よくわかりません。
なんにしても妙に心に残る一作だったりします。静かに見れますのでBGVとしていい感じですね。

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray


バスカッシュ 第3話
遺伝子下さらないはダメでしょ(^^;
アイスマンの本性にびっくりな上に、釘宮姫の登場。更に謎の月面バストの登場で、中核メンバーはそろった感じでしょうか。
これで一気に弾みがつきそうで、続きがほんと楽しみです。
これもBDでたら買っちゃいそうだなぁorz


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

bapio

>入稿日間違えてましたorz・・・・
早かったの?遅かったの!?
でもなんとかなったようで安心ですね^^A

原稿終わったあとキレイな体になると生まれ変わった気になりますよねww

>イブの時間
これ気になります。結構昔の作品??
ちょっと調べてみようかな。
by bapio (2009-04-20 01:18) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます
>早かったの?遅かったの!?
1日〆切を過ぎてましたorz
割り増し料金を払って受付してもらったわけでして・・・不覚ですorz

>これ気になります。結構昔の作品??
新しいですよ。まだ完結してないですし。
1話1300円とお手ごろ価格になってます(^^;
あう人は本当にはまる作品だと思いますよ。
by おどんとグリフス (2009-04-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。