SSブログ

宇宙をかける少女のこと [アニメ]

宇宙をかける少女 第17話
・・・・・・・
なにをどう突っ込めばいいのか・・・
異星人と密かに交流があって、その交流の場は木星にあって・・・
超光速航行は実用化されていて・・・
なんかこう後だし設定が多くてどうしたものでしょうか。
レオパルドがダメでも最初からベンケイに移動をさせればよかったんでは?というか、同じ攻撃をくらってもベンケイは平気なんかい。
後、重要視されてたユニグマ。せっかく手がかりが見つかったのに、捜索を速攻打ち切るほのか・・・って、ユニグマって精神的支柱だったということなんでしょうか?
後、秋葉の見た神楽の夢について、ダメだしする怪奇課って・・・・それって十分オカルトであなた達の専門分野じゃないのかと・・・

てっきり、行動を把握されていると思っていたカークウッドの難民の行方はネルヴァルサイドにはばれてないって・・・
というかニーナ達はなんで、月や他のコロニーに救援を求めないんでしょ?
さらにネルヴァルさんは人間が自ら箱に入ってほしいといっているのに、今回は速攻ナミさんを制圧に向かわせるし・・・なんだかなぁ。
ナミさん、ネルヴァルサイドについたけどなんかダメダメですねぇ。冷静に考えて悪の魔法少女のコスプレにしかみえませんもんねぇ。今回、自分の過去を振り切るつもりが、さらにトラウマを追加したようにしか(^^;
なにげにナミさん、心ひそかにレオパルドへ依存を始めてているような。
しかし、ナミさんのえぐい鬱描写の反面、秋葉たちの仲直りの描写がいまいちというか・・・結局、対して3人の距離が埋まってないような。
・・・未だにとらじまビキニのつつじさんの人生50年・・・いよいよ妙な方向に突き抜けてきたような・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。