SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 とサマーウォーズのこと [アニメ]

とりあえず、脳内でコミケ3日目を3回ほど開催しましたが・・・3回が3回とも・・・大敗北・・・orz
うにゃーーーーっ!!・・・八方がふさがっちまった・・・orz
何度見ても創作系が西に集中・・・ここ踏ん切りつけないと完全敗北は決定・・・・
ところがどっこい!まだ勝算はゼロじゃないしッ!
華菜ちゃんはずーずーしーから!まだまだあきらめないっ!(^^)/
・・・・なんか凄い死亡フラグのような・・・orz
3日目完全に骨も残さんという勢いで行動というか、明日のことを考えて行動した時点で負けは決まり・・・まさに背水の陣・・・翌日、午前会議なんですが・・・orz

サマーウォーズ
突然ですが、サマーウォーズを見てきました。
とりあえず新宿でやってるといいうことだったんですが、ついうっかり時かけと同じ場所でやってると思い込みで行動しかけてちょっとミスorz

さておき、劇場はディケイドや銀河鉄道999とか人が多いです。
サマーウォーズもほぼ満席。

冒頭から凄い情報量で、これは速攻でBDで出してほしいと思っちゃいます。
で、内容ですが、物語として突っ込みどころは多いのですが、
なんといえばいいのかな?個人的に一番幸福を感じていた時代を思い起こさせてくれまして、それだけでも好感度が高いです。
親戚がたくさん集まって何日もすごすことは、今後はめでたいことでは少なくなる一方なんでしょうかなぁ。
かなり、予想外の展開とかあって、涙腺刺激されまくりで、本当に最後まで楽しめました。
本当に登場人物の行動とかお話の展開には疑問とか、おいおいとか思ってしまいますが、それを補って余りある魅力的な展開がたまりません。本当におもしろかったです。
しかし、いまいち主人公とヒロインの先輩が納得いかない・・・
・・・・はっ!ヒロインはおばあちゃんとカズマでしたか(^^;
とりあえず、心底BDのリリースを心待ちにしたいです。

真マジンガー 衝撃!Z編 第19話
前回の剣造さんがなにをしたのか語られないうえに、ばぁさん以外のくろがね屋五人衆は本当に死んだことになったようですが・・・
一話を考えると彼らが死んだとはとても思えないんですけどね。
まぁなんだかんだで復活するんでしょうけど、今回の流れを見ると1話のくろがね屋の人の活躍やブロッケン、あしゅら、ピグマンの最後はなかったことになりそうな期待もするんですが・・・さて
しかし、剣と剣造が別人とは・・・・以外だったなぁ・・・とういか、正座してなにも言わない鉄也の幽霊が、なんか違和感(^^;
どうせ、女将への恨み言じゃなく、勘違いしている剣造をとめてくれとかいうのが本位じゃないのかな?
今回、問題になっているアイテムは前回切り落とされたゼウスの腕。あれって光子力研究所の地下にあるジャパニウムじゃなかったのか?
いよいよ、剣造とエネルガーが登場。どういう立場なんでしょう?
やはりケドラのおかげでエネルガーがグレートに変化するのかなぁ?
しかし、ここでこの話に3話もつかうとは・・・


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

takao

『サマーウォーズ』は少し気になっているので、小説とマンガは買いました。劇場に映画を見に行く習慣がない人間なので、アニメの方は、DVD出てからかな、と思っています。

おどんとグリフスさんの感想見る限り、これは期待できそうですね。よし、小説読もうと思います。
by takao (2009-08-09 23:40) 

アリア・ポコテン

『サマーウォーズ』は主題歌を山下達郎が担当していることもあって観に行きたいのですが・・・近くで上映しているシネコンがない(涙)
by アリア・ポコテン (2009-08-10 07:50) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>アニメの方は、DVD出てからかな、と思っています。
個人的にBD購入を決意しちゃいました。
とりあえず、画面の情報量が多いのでDVDだときついことになりそうなので(^^;

>これは期待できそうですね。よし、小説読もうと思います。
正直、小説や漫画の方が人間関係が把握できるでしょうし、アニメでは語られていない設定とか掘下げられているんじゃないかと。
ヤングエースの連載も読み始めましたよ。
というか、コミックの出版速度は異常ですね(^^;

アリア・ポコテン さま>nice&コメントありがとうございます。
>観に行きたいのですが・・・近くで上映しているシネコンがない(涙)
時にかけの初期に比べたら大分ましですけど。
こちらも上映してる劇場が微妙な場所だったりして・・・orz


by おどんとグリフス (2009-08-12 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋愛ラボのこと雑感のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。