SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編とコミティアのこと [アニメ]

体調が優れないのに、コミティア一般参加~・・・・orz
この果てしない消耗戦は何時終わりを迎えるのか・・・orz
と言うわけで、体調もかんばしくないので、当初は開場する11時に着くようにしようかなと思っていたら、寄生先のえらい人はやる気満々みたいなので10時にビックサイト集合に変更(^^;
今回、交通費節約のためにバスでビックサイトへ・・・幸い今回は座れましたが乗車率200%超えてるんじゃ・・・
ビックサイトやお台場のガンダム関連で人出がすごいせいなんでしょうか?
とりあえず、交通費が半額になるのはありがたいです(^^; 今後コミケ以外でビックサイトにはこのルートでいくようにしましょう(^^;

で、ビックサイトはガンダムのイベントですごい行列。ですが、体力に不安のある私はそんなものに目もくれずに西館へ。
開場直後はなんか人がすごいなぁと思ってましたが、そんなことはなかったぜっ!
最初は、あらゐけいいち先生ののところへ行き、その後相田裕先生の新刊を。
玉置勉強先生の新刊が完売していた以外は特に買い逃しもなく、実に満足な感じです。
特に今回の夏コミは創作系をじっくりチェックできなかった分、コミティアで存分に欲求不満が解消できた感じです(^^;
やはり、コミティアは良いものです。

真マジンガー 衝撃!Z編 第21話
ゼウスの左手がどうやってゴッドスクランダーになったかちゃんと見せてほしかったですよ。
ゴッドスクランダーやビッグバンパンチよりも、5人衆復活とゴージャスコンピューターじじいの方が大事ですって感じが、いろいろ間違ってるようなぁ・・
エネルガーはビグマンの幻術ではなく、実体で剣造はブロッケンの変装って・・・うーむ(^^;
・・・ドクターヘルはすでに、光子力と超合金Zの技術は確保しており、自分の目的には、より高純度のジャパニウムが必要だから、ゼウスの腕を狙っているとかしてくれないとなぁ・・・
エネルガーを使い捨てるとか・・・正気ですか?

後、やくざもどきの刑事達・・・って、女将、超合金Zを流出させすぎ・・・・orz
なんか、ガミアのコスプレショーとか、真マジンガー軍団の登場やらコメディをやるよりも、ゴッドスクランダーの描写を掘下げてほしかったなぁ・・・orz
後、鉄也が女将の弟ってのも、別に必要がないし・・・つか、ピグマン倒してないから鉄也の幽霊はずっといるのですねぇ・・・

・・・うーむ・・・グレードマジンガーのパイロットはやはり剣造の可能性がたかまったかなぁ?


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鷺と雪のことACONYのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。