SSブログ

コミティア申込みのこと [アニメ]

コミティア90の申込み終了。
とりあえず、こんどの連休でネームを完成させないと。コミティアでは一応冬コミでだす本の予告編をだせたらなぁと思っているんですけどね。

かみあり 1巻
10月の出雲のお話。
ぶっちぇけ、かみちゅの出雲でのお話です(^^;
かみちゅのように、出雲の人達は普通に集まってきた神様を受け入れているんですが、
そこに大阪から転校してきた少女が、わけのわからないままに、積極的に騒動を起こすわけですが、
なんか妙にツボにはまります。
基本、10月の1ヶ月だけの話なるかと思うので、かなり制限があるかと思いますが、どうひっぱるのかな?
正直、1巻で終わりとおもっていただけに、2巻に続いているのでちょっとびっくりですよ。
結構、好みの絵柄にネタなので、今後もチェックしていきたいと思います。

かみあり 1 (IDコミックス REXコミックス)

かみあり 1 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 染屋 カイコ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/08/09
  • メディア: コミック



ケダモノの唄 上巻
最近、スクールデイズが巷で流行しているようですが(^^;
というわけで、ケダモノの唄。
水色の表紙でなんともさわやかですね・・・
って、いきなり廃病院で女の子が襲われますorz
で、続いてヒロインかなーと思っていた女の子が・・・orz
なに、このマーターズ的展開は・・・もう許してくださいorz
クラスの中が疑心暗鬼、被害妄想、いじめ・・・
担任の先生からして、異常です・・・つか、登場人物でまともな人がいないですorz
いや、先生の場合、ちょっと表情がやばすぎるというか・・・うーむ。
で、うすうす気がついていたけど、ある意味予想通りの展開なのですが、登場人物がどう見ても精神的におかしいので、これも本当のことなのかどうなのか・・・

で、上巻読み終わって、冒頭から読み直すといろいろおかしなことにも気がついたりと・・・うーむ
なんか、BITTER VIRGIN以降、なんか手加減無しの鬱作品が続いているようで・・・・
下巻も同時発売なんで、続きはすぐにでも読めるんですが、正直、続けて読むにはちょっとしんどいというのが印象ですね。正直、未読の人にはなにを言ってるのかさっぱりわけわかめなことばかりで・・・うーむ。

ケダモノの唄 上 (ヤングキングコミックス)

ケダモノの唄 上 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 楠 桂
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: コミック


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。