SSブログ

とある飛空士への追憶と天にひびきのこと [コミック]

天にひびき 第1巻
最近、音楽ものがはやってるンですしょうか。
夢のアトサキでも思いましたが、なんかこう”普通”の話が実に良い感じになってきました。
もちろん神様ドォルズとかカムナガラと言った方向も好きですし、未来のゆくえのような話も大好きなのですが、いやなんかこういう普通の流れがなんとも良いですね。
思えば遠藤浩輝先生はオールラウンダー廻、鬼頭先生はノリリンと普通のお話を手がけておられ、
それがまたいい感じになってきてます。
この辺、個人的にシンクロニティな感じを受けたりもしているわけですが(^^;

物語はまだ序章もいいところのようです。どのような人間関係を構築していくの本当に続きが楽しみですよ。



とある飛空士への追憶
 第1巻
口コミで話題になったライノベのコミカライズだそうです。原作は劇場作品にもなるそうで、非常に短期間で盛り上がってきている勢いのある作品のようですね。
自分はなんかちょっと波に乗り遅れたというか、店頭でヒロインの水着のイラストがやたらと強調さていて、なんか時代設定にあわないんでは?って感じで違和感を感じてそのままになってしまっていたのですが。
今回、こちらのコミックを手にとったわけですが、なんか漠然と予想していたものとちょっとイメージが異なりました。
少々、続きが気になってはきましたが、結末についてはどうにもならない運命しかまってないようで・・・
原作をさくさく読んですっきりしてしまった方が良いのでしょうか?


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 3

takao

とある飛空士への追憶は、個人的に気になるなら原作読んですっきりした方が良いんじゃないかと思います。

結構評判がよいようなのですが、私としては、原作好きのよくあるパターンで、自分のなかで綺麗に映像化されているのがあって、それとの違和感を感じてしまいました。あと、マンガならでは、というのが感じられなかったんですよね。原作を綺麗になぞるのならば、原作読むのが一番だと思ったり。

続きが気になるなら、原作に突貫ですよw
by takao (2010-01-15 00:34) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>とある飛空士への追憶は、個人的に気になるなら原作読んですっきりした方が良いんじゃないかと思います。
今日、いろいろと探したんですが、さすがはガガガ文庫・・・見当たりませんorz

>原作を綺麗になぞるのならば、原作読むのが一番だと思ったり。
それはものの見事に的をついてますね。
それにライノベだと基本キャラのイメージも固定されますから、イラスト描かれた絵師の方と雰囲気が異なりすぎるのも、難がありますよね。

>続きが気になるなら、原作に突貫ですよw
まずは見つけるのが先決のようでorz
by おどんとグリフス (2010-01-18 00:32) 

cheap dior

ええ、私はビューの家主のユニークな点を賞賛するが、この資料では、非常に包括的でかなりの分析で、http://www.dboe-for.com大きく私を受けています。加えて、私はその一部を共有したいは、驚くことではあなたがそれをスキャンする場合のブログの記事、コンテンツその他のも非常に良いです!
by cheap dior (2010-06-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。