SSブログ

2010-07-06 [アニメ]

ハルヒのBD-BOX、10月か。コンプリートなのに消失は入ってないけど、まぁそこそこ良心的な金額ですね。
というか、今までが暴利・・・いやげふんげふん・・・
さてさて、下半期の予算の見直しをしないと・・orz

世紀末オカルト学院 第一話
アニメのチカラは花澤さんにひどいことをしたよねっ!
いままでとは、かなり方向性が違うようですが、なかなかに面白そうです。
しかし、様様な伏線を張っているようですが、それをおそらくはTVで12話、DVDの映像特典でプラス2話で十分に描ききれるのか?失速しないかちょっと不安なのですが。
舞台が1999年。気がつけば10年以上昔なんですね・・・
前世紀のことなんで、ついつい携帯なんか気軽にもてるもんじゃないだろとか、野外のバカ長いエスカレーターなんかないだろとか、一瞬思いましたが・・・あの時代にもちゃんとあったんですね(^^;
主人公は完璧なビリーバーだけど、オカルトのせいで家庭が崩壊しちゃったからそれを憎み、
反動でお間抜な懐疑論者になっているようで、これは中々におもしろいです。
・・・毎回、花澤さんがひどい目に会うのかな?・・・それはそれで、望むところだったりします(^^;
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

kesagake

>携帯なんか気軽にもてるもんじゃないだろとか、

そういえば、TH2の初代では「1990年代の高校」というテーマで、
携帯は殆ど登場しなかったのだけど、ADでは頻繁に使われてて、
違和感を覚えたのを思い出しました。

>ハルヒのBD-BOX

テレビ放映で枠付きのモノしか見れてないもので、もともとHD製作
されているのか?とか色々考えちゃいます。
どちらにしろ私の液晶TVでは、初代OPの動きには付いて行けない
でしょうけどw(最後の液晶WEGAなんで)

by kesagake (2010-07-08 17:50) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>コメントありがとうございます。
>TH2の初代では「1990年代の高校」というテーマ
そういえば2004年に初代は発売されたんですね。
来年あたりTH3の企画がでてもおかしくない年になったような(^^;

>もともとHD製作されているのか?とか色々考えちゃいます。
AIRよりはましになっているだろうと思いたいとこですが、予想以上に
スト魔女ががっかり画質だったので・・・かなり不安が。

>液晶TVでは、初代OPの動きには付いて行けないでしょうけどw
その点、HDブラウン管の私に死角はなかった(^^;
でも後、10年は余裕でこのTVを使うことになりそうなんですが、ほんとどうしましょうorz
by おどんとグリフス (2010-07-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-07-052010-07-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。