SSブログ

2010-07-15 [アニメ]

神様ドォルズアニメ化ですか・・・改めて完結していない話のアニメ化には不安。
できれば8巻の特典OVA程度にしてほしいような気がしないでもないですよ。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2話
結構なのんびりとした展開ですな。
とりあえずゾンビの行動を深く分析しちゃ駄目だと思うんですがorz
視力と触覚がなく、音にのみ反応することがわかっているなら、とにかく缶とかラジカセとか非常ベルとか鳴らしまくりながら、静かに行動するのが基本でしょうに。
後、脳へのダメージはあの程度でいいのかなぁ・・・
・・・つか、あの分析なら階段はかなりの防御壁になると思うんですけど。
ぶっちゃけ高層マンションに立てこもったら、余裕で危機に対応できるような。
原作はスケールを大きくしすぎた感じで、かなり損をしているような。
ぶっちゃけ、事態は主人公が家に帰りついた時点で収束を開始。
常識的に行動していた人々にはたいした被害はなく、収束した時点で人口は5%ほど減少。
逆に主人公達の行動は被害を拡大していただけだったというオチが希望だったりしますが・・・
ほんと、どうするんでしょうね。つか、校医の乳ゆれ効果音はどうにかしてほしいものですorz

あそびにいくヨ 第一話
花澤さんアニメ。
知合いの評価は悪い方向に走りまくった学園戦記ムリョウということでしたが・・・
主人公の女運のなさに失笑したくなりますが、花澤さんはともかく戸松が中の人のは最低すぎるような。
冒頭のあそびにいくよは、火浦功や津山紘一が書きそうなネタだな・・・? ヨコジュンのような気も。
・・・沖縄といえば・・・刺身に何気なくシークワーサーをレモンのかわりに添えるのはやめて・・・・・orz
それよりも、ブルーシールアイスクリームを死ぬほど食らうのデフォですよねぇ・・・しみじみ。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

kun

ごぶさたですww

>ブルーシールアイスクリーム
うんうん、食べた食べたww
あと、シークアーサーのドリンクもいっぱい飲んだわww

でも、サンピン茶はちょっと苦手w

ソウキそばのカップメン売ってたのはびびったっすよw
買ったけどww(笑


by kun (2010-07-17 23:16) 

おどんとグリフス

kunさま>nice&コメントありがとうございます。
>あと、シークアーサーのドリンクもいっぱい飲んだわww
シークワーサードリンクとルートビアは沖縄旅行の悲しい思い出です。
まる二昼夜ぬるい水とつめたいシークワーサードリンクしか飲めない事態に追い込まれたものでorz

>ソウキそばのカップメン売ってたのはびびったっすよw
最近はなんでもありですからねぇ(^^;
沖縄にいってうまいものが食いたくなりますわ。
by おどんとグリフス (2010-07-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-07-142010-07-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。