SSブログ

2010-10-10 [コミック]

連休2日目。ちょっと食あたりみたいorz
雨がやんだので、荒川の橋の下に行って写真でも撮ると見せかけて、中川の橋の下で撮るというネタでもしようかと思っていたのですが・・・

木曜日のフルット 1巻
アンテナから完全に外れてましたorz というかチャンピオンで連載していたとは・・・
金髪の鯨井先輩って・・・まさかと思ったら、本名鯨井ってことで別人のようですorz
ちょっと線が太めでというか、キャラの頭身が大きいので、かなりのコマのキャラの全身が描かれていて、ちょっと不思議な感覚ですよ。
なんとなく呪師霊太郎の日常のような印象を受けたりしてるんですが(^^; まぁ高等遊民を自称してそうな駄目な感じが(^^;
とりあえず・・・学生の生活でカレーが上達するのは当然ですね///orz
というか、野菜と豚を煮込んで醤油で味付けてしたらちゃんこ、。味噌で味付けたら豚汁。カレー入れたらカレー。トマトジュース入れたらシチューですからねぇ・・・orz
・・・どんな料理も焦がそうが、失敗しようが、なべに放り込んでにんにくとしょうがとカレーをぶちこめば、なんとかなったのは僕たちの青春のメモリー・・・・・・・・orz

スケッチブック 7巻
久々ですね。
今回は画面に福岡っぽさは感じませんでしたが・・・・冒頭のたんぽぽのの草むしりの点。
高校時代に部活でコーヒーの代替品でタンポポコーヒーを作ることになって、すげー大掛かりにタンポポの根っこ堀をしたものです。
・・・みなたんぱぽのお酒を期待していた私たちに、代替コーヒーは苦い思い出をくれたものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・薬効ってアレだし・・・orz
後、たらさおは私の住んでいた場所では見かけないなぁ・・・もっと西の方の方なのかな?
・・・大阪にも行きたいが、福岡にものんびり里帰りしたいなぁ・・・というか、ラーメン食べたい・・・食べたいよぉ・・・

サマーウォーズ キング・カズマVSクィーン・オズ 2巻 完結
映画の前日談という性質上、あまりカズマの成長を描けないということはあるんでしょうが・・・
それは最初から解っていたことで・・・
とりあえず、1年前にもOZ関連で上田の家が舞台になっていたというはなぁ・・・
まぁ、そういう縁があって一年後の理一さんの手際とか、伏線になればと思うんですが。
それ以上に、問題のウィルスってラブマシーンのプロトタイプですよねぇ。
なんか掘り下げが足りない、というか人間関係の掘下げをやめた結果、ラブマシーンもどきに物語を全てを押し付けてしまったようで、ちょっと残念なできになってしまったようです。
できれば、ラストエピソードでサマーウォーズ本編終了後、夏休みの後のカズマと友人たちの交流を描いてほしかったなぁ。
 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2010-10-082010-10-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。