SSブログ

2012-01-22 [アニメ]

今年になってエンゲル係数があがりまくりです。おかず一品増やすことを意識しすぎかな?
そのせいか、ガス代の請求額にもちょっと焦るというか・・・・正月は実家で過ごしたのにこの金額はなにごと?2月の請求も大変なことになりそうで・・・orz

ガンダムAGE第一部完っ!
・・・・えっと・・・字幕は出しちゃ駄目ですね・・・・ドカン ドカン バキューンはいいんですけど、
フリットの「ユリン・・・はぁ・・はぁ・・」の連発には失笑するしかないわけで(^^;
後、前回ハヤトフラグとかスレッガーフラグを立てたラーガンさん、ビグザムもどきと絡むことなしに完結。というか、生き延びちゃいましたね・・・
それにビグザムもどき弱い上に、分離ギミックなしとはラスボスとしてなにごと・・・
そういや、UEってXラウンダーの集団で新人類として、連邦から差別隠匿された存在かと思っていたら、火星への棄民だったとは・・・なんだかなぁ・・・
てっきり、ニュータイプと対立と融和の物語と思っていただけに。ぶっちゃけ、第一世代でXラウンダーの存在を知り、第二世代でXラウンダーの嫁をもらい、第三世代の主人公がXラウンダーとなって戦いの幕を下ろすとかね。で、フリットはユリンのことがあって、Xラウンダーに対して否定的な態度をとり続けるとか、だったら面白いかなと思っていたんですが。
しかし、コロニーがあれだけの完成度をもっているのを考えると、重力の小さい火星に殖民する意味がわからないのですが。つか、あんだけ高性能なMSと戦艦を量産できるんなら、移民大成功というか、最初のコロニーをぶっ壊すのではなく、コロニー間の抗争を煽るなりして、地球圏に勢力圏を作っていくべきじゃないの?ある程度、勢力が確定したら、移民政策の失敗を暴露して、連邦に譲歩を求めるようにするとか・・・なんか、14年もかけているんだから、もうちょいねぇ。
さておき、グルーデックさんは、UEのステルス機能から思い当たることがあったようだけど、結局説明なかったような・・・まぁどうでもいいですけど(^^;
で、環境が厳しく普通に暮らしていても死亡率が高そうなUEさんなのに、人的資源を軽んじるとか、まじめに意味がわかりません。
後、デシルを煽って戦いの禍根を更に残そうとする、グルーデックさんがまじでわけわからん。
ついでに、妻と子供の幻影にただいまというあたりで、戦闘中に密かに致命傷を負ったのかとおもったらそんなこともなかったし・・・
後、ユリンのリボンは、なんかゲゲゲの鬼太郎でありそうなシーンでしたな(^^;
しかし、前回ユリンが死んだばかりなのに、前回と似たようなイメージシーンを挿入するのもなんとかいうか・・・
まぁ・・・エミリーはほんと報われないというか・・・・・・・
はっAGE2では、生き残ったラーガンと不倫関係に陥るとか・・・むう(^^;
いっそ、結局エミリーはラーガンと結婚したけど、ついうっかりフリットと過ちを犯してしまい、
アセムが生まれたとかね(^^; 

モーレツ宇宙海賊 3話
レディタンポポとか思ってすみませんでした。
こういう、地味なトラブルをしっかり対処する話って好きなんですよね。
そろそろ宇宙海賊が社会的にどんな風に認識されているのか、説明してほしいのですけどね。
なんか海賊先生、最近の宇宙服の知識がないようだけど、海賊の装備ってあんまり新しいものを
使わないのかな?それとも、基本性能は発展限界で、後は細かい機能を追加しているだけの世界なのでしょうか?
現状のペースだと、宇宙海賊を襲名して旅立つところで終わりって感じなのかな?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。