SSブログ

@がんばらない [アニメ]

生きてます。
相変わらず、この時期の業務は地獄なのですが、
ヲタ生活は一通りこなしております。
人としてどうなのかはさておいて(^^;
というか、年末からこっちガンダムオンラインにはまりすぎです。
特に週末から第08小隊を見ながらのプレイはやばいです。
鉱山都市のマップがあたると、2倍にうざいですよ(^^;
まぁ、08小隊のBDBOXのご利益でしょうか、
先日からガシャがすごいことに。
まずは念願の装甲強化型GM(シルバー)があたりました。
こいつ、ホバーがつかえるんですね。足早っ!ss_20130224_195824.png
冒頭の拠点制圧でポイント稼がせていただいております。
で、高望みはしてなかったといいますか、ごれまですべてゴールドGMで戦っていたので満足してましたが
シルバーとはいえ、ss_20130224_195819.png
陸戦ガンダムきましたわー(^^;
うれしくて、エンブレムつけちゃいましたわ。
で、最後にキャンペーンの目玉 ホワイトディンゴ仕様のゴールドGMがっ!
ss_20130224_195828.png
すごいですわ・・・
これまでは、MSの性能の差が戦力の決定的差だろって思ってましたが、
こうなると後はパイロット次第かなと(^^;
未だに少尉さんですから、腕のほうは推して知るべしというとこでしょうか・・・

後、最近の所感を。
アニメはなんだんだいって、ヤマト2199見てます。
今回の目玉はガドランティスさん登場ですが、うーむ、ここは暗黒星団帝国のほうが良かったんではないでしょうかね。
後、加藤君、古代君にあれだけの啖呵をきったのに、微妙に掘り下げ進んでないですね。
ヤマト発進後、最初の明確な戦死者が自分の僚機だったのに。
2199の場合、この辺があまいと思うんですよ。
古代君は女子のとのフラグばかり立ててないで、加藤との信頼を深めないとあかんと思うんですけど。
設定面では、酸の雨の降らないガミラス星ってのは・・・あと、この時点で次元潜航艇なんかつかったら、
瞬間物質移送機に驚きがなくなるんじゃないかと・・・
つうか、ガミラスを掘り下げた結果、最初の先端は地球が開いたことになりましたが・・・
最低でも恒星間航行をしてきた相手にしかけるとか・・・正気のさたとは思えません。
また、前線ではガミラスは降伏勧告をしているわけで、滅亡まで1年の地球側はもうちょっと考えないと。
イスカンダルからのメッセージの受け入れにも紛糾したんでしょうかね。徹底抗戦と降伏受け入れ側とで(^^;
最初は、芹沢参謀が沖田さんを快く思ってないのは、沖田さんたちが徹底抗戦側、彼が降伏側とかと思っていたんですが。
さらに、地球環境を回復させてもガミラスの影響を排除しないとどうにもならないのですけどねぇ。
後、イズモ計画も人類の脱出をガミラスが黙ってみていてくれると思うのか・・・
そういや、ガミラス人がDNAレベルで同じって言ってますが、地球繁殖しつつある、植物の有害物質っていったい・・・
まさか、スギ花粉の凶悪版ってことなんでしょうか?(^^;
ガミラス星の薬局では、対応する薬を売っていたりして・・・
つか、浮遊大陸の植物を分析しているわけだから、真田さんなら、ガミラス星の環境とか予想できるんじゃないのでしょうか?
戦闘シーンがゾクゾクするだけに、設定面での掘り下げが足を引っ張っているような気がしてなりません。

後、ここ最近、最終巻が出たコミックについてちょっと感想を。

カブのイサキ 6巻 完結
うーむ、これは正直、評価のしようがないかも。
この終わり方は富士山での出来事を踏まえれば、ありかもしれませんが、
やはり説明不足のそしりを受けても仕方がないのですね。
なんかアフタヌーンの休刊がせまっているのかなぁ。
ブレット・ザ・ウィザードも終わったそうですが、これまたちょっと不安を感じさせてくれます。

ハーレム・ビューティフル 2巻 完結
これはゲームで言うと、サブシナリオをいくつか終了させただけで、トゥルーエンドを描かないで
終わったという感じですね。
個人的に面白いと思っていただけに残念です。
できれば同人誌で補完していただければよいのですが。

麻宮さんの妹 3巻 完結
こちらは綺麗に終わりました。
かなりふろしきが大きく広がって、先がどうなるのは読めなかっただけに、
なかなかに良かったです。
次回作にも期待したいところです。

ミミツキ 6巻 完結
なんかいろいろありましたが、なんかいろいろ綺麗にせこく大団円でした(^^;
初期キャラの影がいろいろと薄くなってしまった感はありますが・・・(^^;
できれば後日談は4こまじゃなく、もうちょっと描いてほしかったですよ。

魍魎の揺りかご 6巻 完結
個人的には余分なエピソードが多かったように感じます。
4巻ぐらいにまとめた方が良い作品になったのではと。
夢ちゃんをあえて出したの意義がいまひとつ、自分には伝わらなかったといいますか・・・
ゾンビ?に変化していく、人間の心情が描かれたいたわけで、
そのことを主人公の最後の行動へうまく絡めていけば、良い作品になったのではと思うのですが。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月度覚書夏休みの終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。