SSブログ

BS11でガンスリンガーガール2期放送と最近のこと [アニメ]

最近、アキバでTVの取材が増えてるように感じますな。
平日なのにほとんど毎日TVの取材とすれ違いますしね。今日は昼におでん缶の自動販売機の前で、
夕方には駅前で外人さんを取材してました。変な報道に使われないといいのですが。

そういや、ガンスリンガーガール2期ですが、4月5日からBS11で放送が決まったようです。
よかったよ。これで額縁放送から開放されます。今一度見てDVD購入するか検討しませう。

GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO 第11話
ピノッキオの話ですね。やはり公社メインじゃない話のほうが出来が良いです。
原作の時系列を入れ替えて、メッシーナ大橋建設阻止を中心に持ってきたのは中々によい改変でした。
誘拐事件の失敗、軍警察の親五共和国派の壊滅とそのTOPの暗殺。そして軍警察からの武器の横流しルートも壊滅した結果、フランカ達のメッシーナ大橋への爆破テロが爆薬不足で実行不能になったと。それらの失敗の責任をクリスティーアーノの押付けてミラノの五共和国派は穏健派へ転向。そうなると今後の活動に支障がでるので、政府との対決路線を残すべく行動にでるフランカ達。オリジナル展開への導入も不自然でなくよい感じです。ただ、なんで公社がフランカ達の襲撃情報を得たのか気になるのですが。
フランカ達なら用心のためにクリスティアーノにしか情報を流さないと思うのですが。すでにクリスティアーノは丸裸にされているのでしょうか?

残す話も少なくなってきました。キカイダーの昔から、ピノキオは最後に人間になれて本当に幸せになれたんか?と言う問いがありますが、本作品はどんな答えを用意しているのか非常にたのしみです。

そういや、回想シーンに画面が小さくなるのは額縁放送で視聴する場合には非常にマイナスだと思うんですけど、これってどうなんでしょう?

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。