SSブログ

今日の買物と、みなみけ おかわりのこと [アニメ]

腰痛がきつくて眠りが浅くてしんどいです。どうにもしゃっきりしないから、今日からコートを脱いで通勤することに。少々肌寒くも感じますが、清清しい感じがしてなかなか良い感じです。

というわけで今日はみなみけの5巻を購入して早々に帰宅。
今回も内容はまぁみなみけでしたね。チアキに対してカナの弱体化が進行しているようにも見えますが。
カナも知恵がついてきたこということでしょうか?
つか、夏なのに水着回がないっ!?(笑 そのかわりハルカのパンツが初出かな?(汗;
みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 桜場 コハル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: コミック


みなみけ おかわり 第11話
単行本5巻を読んでから見たのですが、いきなり5巻のねたですね。よほどネタがなくなっているのかな?
カナの仮病ネタを核に原作のネタを融合させてたうえに、それを補完するエピソードを持ってくるのはうまいアイディアではありますが、いかんせん料理の仕方がうまくないですね。
冒頭、折角リコの話を入れたのに、カナが藤岡を脱がしているシーンには遭遇させないのはいかがなものかと。
後、町内清掃って台詞が出てきたときに、背筋が凍るほどの嫌な予感が走ってくれました(汗;
仮病ネタをサボりのために使ったのは正直いただけないな。これじゃカナが単なる嫌な奴に成り下がってしまいますよ。
そして出なくていいのにフユキが意味もなく登場ですね・・・ほんとに意味が無い。おまけに意味もなく自然に九州弁がでるようになってるし。これだけで作品の空気が全然かわってきてしまってなんとも。
同じ九州弁でもスケッチブックのときは癒されたのに、こっちはイラつくだけというのがなんともいえない感じですね。九州人としてまことに居た堪れない感じです。
そういや、予告にもフユキがでていたので、早くも来週見るのが憂鬱だったりしますorz

最後の藤岡とカナの話は良いですね。藤岡アイでは今回のカナの行動は完全にツンデレとして移っているのでしょうか?(笑
しかし、この番長紛争、もともとはチアキが原因なんですけど・・・チアキとして藤岡は自分専用として確保するつもりなのか?(笑

みなみけ 3 (期間限定版)

みなみけ 3 (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

kesagake

原作には手を出していないワタシ・・・。
噂通り、原作が枯渇気味なんですね。
ああ、はやく原作がたまって、童夢の「みなみけ」が見たい・・・
って「おかわり」のスタッフには申し訳ないのですが。

by kesagake (2008-03-17 23:15) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>niceありがとうございます。
>噂通り、原作が枯渇気味なんですね。
個人的にけっこうエピソードは残ってると思うんですけどね。
童夢はオリジナルな部分が、原作の雰囲気を壊してないので良かったのです。
個人的に3期はU局でパンツが・・いや・・げふんげふん(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-18 23:01) 

うっちー

もうひとつのみなみけがらみで、エピソードがたくさんあるけど、何故かアニメ新キャラとして投入された冬木君のせいでぜんぜん触れられもしねーですな^^;

出したはいいけど、スタッフも扱いにこまっていたり・・・冬木^^;

by うっちー (2008-03-20 07:44) 

おどんとグリフス

うっちー さま>niceありがとうございます。
>出したはいいけど、スタッフも扱いにこまっていたり
オリジナル展開でチアキと絡める気だったんでしょうけど・・・
本当にババを引いたのはフユキの中のではないのでしょうか(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。