SSブログ

ガンスリンガーガールと首都消失(笑 [アニメ]

玄関でたら、すごい霧でバランス感覚が狂いそうでした。今、ベランダは改装工事のためシートがかかっていて外がはっきり見えないんですよね。というわけで、毎度こういう風景を見るたびに首都消失を思い出す自分っていったい。

お給料もらったので、アフタヌーンを買って帰宅。
なにに驚いたって無限の住人がアニメ化ですよ・・・つかさ黒衣なんか放送できるんでしょうか?
いったいどこが放送するんでしょうね。
しおんの王 アニメは終了したそうですが、原作は後1話残してます。なんにしてもしおんと名人の関係があいまいなんで、動機がいまいちなんですよねぇ。しおんは事件の夜以外にしおんの家族と接触があったとようなんですが、その辺最終話で語られるのかな?
るくるく なんか終わりが見えてきたような気もしますが、これからがまた長いんだろうな(笑
EDEN こちらも終わりが近いようです。ハナはずっと前から絶望していたと言うが、1巻の書き下ろし短編を読み返すと切なくてたまりませんよ。

GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO 第12話
冒頭、ヘンリエッタの出番を増やすためのようなオリジナルエピソードですが、なかなか良い感じで機能してます。ちょっと画面が暗くて見づらいの難点でしたが。
自分が贔屓目に見てるのかもしれませんが、フランコもやきがまわったような感じがでてますかね。
ただアウローラを殺すことに躊躇いがなかったピーノが、女の子に銃を向けるのが怖いんだってのはちょっとミスじゃないかな?人らしさを身につけつつあるってことを強調したかったのかもしれないですど。
他にもトリエラの回想シーンやガソリンスタンド強襲からクリスティアーノ邸侵入は助長に感じます。
これならオリジナル部分を削って1話にまとめて、原作6巻の冒頭のジャン、ジョゼ兄弟の過去話をどこかに挿入したほうがよりテーマがまとまったと思ったんですが、最後の1話どうなるのでしょう?
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。