SSブログ

クローバーフィールドのこと [映画]

映画クローバーフィールドを見てきました。以下少々ネタバレの可能性があります。


うーむ、ある意味山はあるけど、意味なしオチなしなんですねえ(笑
しかし、ハンディカメラ持ってるやつのうざさは異常。正直、こんなヤツが傍でうろちょろしていたらぶん殴ってるな。
面白かったかどうかと問われると、1時間30分まったく目が離せなかったとはいえます。正直与えられる情報が少ないので食い入るように見てました。
そうそう乗り物酔いの危険があると散々アナウンスされてましたので、座席は一番後ろに陣取りました。おかげで思ったほど大したことなかったですね。というか、レイトショーでガラガラではあるんですが、他の人も後ろ半分にしか人がいないのは笑いました。なんだかんだいってみんな警戒していた様子です。

まぁ正体不明の怪物襲撃に巻き込まれていく状況はうまく再現できてますね。しかし、怪物の姿はもうちょいゆっくり見せて欲しいなぁ。
状況をみせられるだけで、それを分析というか判断するほどの情報がないのが実にストレスがたまります。
小型生物がどうやって発生したのかわからないし、やつらに襲われると出血熱のような症状を起こすみたいだし、なんと言えず嫌な感じの化け物です。
結局、ラストは核を使ったのか、いや多分、燃料気化爆弾をつかったんだろうなぁ。それでヤツを倒せたのか不明なのも気持ちが悪い。
つか、米軍の通常兵器がここまで通じない怪物ってのも珍しいですな。もしかして米国的に自信喪失におちいっているのかな?

後、エンディングというか、スタッフロールの音楽は、まぁなんというかすごいオマージュですね。OPにこれが流れたらまた見方が変わっていたかも(笑
そうそう惜しいといえば、予告編で流れていた海底油田の消滅映像が使われなかったってことか。後、てっきりスタッフロールの後に、怪物はその後太平洋を渡って日本に向かったというテロップがでるかと思っていたんですけどぇ(笑
・・・そういや、うっかりパンフレット買い損ねてしまいました・・・GW中にもう一回劇場にいって買わないとなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kesagake

題名からは想像出来ませんでしたが、そういう内容なんですね。
横浜より川崎まで出た方が良い環境で見れそうですね。
参考になりました。
by kesagake (2008-05-03 21:34) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>niceありがとうございます。
>題名からは想像出来ませんでしたが、そういう内容なんですね
タイトルは地名かなとおもってるですが、正直不明です。
パンフレット買い損ねたのが不覚のかぎりであります。
海外版のDVDはもう発売済みのようなので、取り寄せてじっくり怪物を見てみたい気分ではあるんですが。
by おどんとグリフス (2008-05-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。