SSブログ

RD潜脳調査室とクローバーフィールドDVDのこと [アニメ]

寒いですね。毎日、今日は暖かくなるとか言ってるのに全然暖かくならない。本当にお米が心配な感じです。

さておき・・・なんでかばんの中にクローバーフィールドのDVDが入ってますか?・・・・今月は同人イベントが多々あったので自粛しないといけないのに・・・orz 日本語字幕入ってないのに・・・orz
まっ大して台詞はどうでもいいので、気になるシーンが見れたらそれでいいんですが(汗;
というわけで、早速鑑賞開始。
劇場でみるよりも自由の女神の頭ははっきりくっきり見えますね。モンスターは大小そこそこには形状も把握できました。
というわけで、以下ネタバレがあります。


改めて思うのは登場人物かなり重傷を負ったように感じていたのに、ちょっと時間をおけば結構回復してるように見えるのはなんとも。
小型生物に襲われた女性の傷口は溶けてるようにも見えるけど・・・最終的には血を吐き出して死んだのではなく、一瞬で胴体が膨れ上がって破裂したようです。そのちょっと前にあった兵隊さんの死体、これは腹が食い破られていたように見えましたが、その死体も目から血を流していたました。ということは小型生物に噛まれたら一定時間で身体が破裂して死にいたるようですが・・・やはり体内で小型生物の卵かなんかが繁殖してばら撒かれるってことなんでしょうか?でもコミックによるとあれは大型生物の寄生虫みたいですから、ちょっとなんか違うような気がしますが・・・
そういや電気屋で見るTVのシーンで小型生物がぽろぽろ落ちてくるのが見えていたんですね。気づかなかった(汗;
特典映像はかなり充実していてお得感も十分ですが、日本語字幕がないのが惜しい。大型生物のデザインもそこそこ見えるえるし、予想以上にセットで撮影されていたのでこれまたびっくりでした。
後、エンディングも別バージョンが収録されてますしね。
最後に、ラストシーンに今回のことが起こる、ちょっと前の日常の映像が映るんですが、本当に空からなにかが海に落下しているのが見えました・・・でも、ちょっとNYに近すぎないかな?
海上施設の崩壊やタンカーが行方不明になるのが変な気もするけど・・・まぁネタが山のようにあるので週末じっくり見させてもらいます。

RD潜脳調査室 第6話
今回は実に面白かった。ハルさんが眠っていた間も待ち続ける人の存在をうまく描いてます。
テーマはずれるかもしれないですが、本とハルさんと彼女の話を、今回の話をラストにもってきて2時間くらいの映画にしたら、すごく良いものができそうな気がするんですがどうでしょう?
さておき、ミナモの祖母とハルさんがてっきり知り合いだと思っていたので、今回の話で絡んでくると思ったんですが、違いました・・・果たして関係があるのかなぁ?
タグ:アニメ 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。