SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話のこと [アニメ]

原稿が大ピンチだよ・・・

コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話
咲世子さん・・・・天然にもほどがある。前回、キスではなくなんか適当なことを囁いたのではと思っていたら、がちでキスでした・・・って、ルルさん女たらしか・・・ロロもっとよく監視しておきなさいよ(笑
つか、体育の授業は咲世子にやらせようとか・・・ルルさん本当にダメだな(笑
後、恋愛問題でC・Cに助言を求めようとするとか(笑
というわけで今回はギャグ回かと思ったら、意外ととんでもない展開が。

ゼロは中華連邦他と通商条約を締結って、どういう立場で行ったのかな?
また、ブリタニアとして天子さまとの婚姻の件で戦争をふっかけようとしているし・・・EUと戦闘中なのに名に考えているんだ。
結局、シュナイゼルの提案で開戦は避けられましたが、皇帝自身の目論見がなにかありそうですね。破滅願望があるのでしょうか?
コーネリアさまは少々やつれてますが、お元気なようでなにより。単独でギアス教団にたどり着いちゃいましたよ・・・ユフィの濡れ衣を晴らすためにギアスの謎を暴こうとしているようですが、ちょっと死亡フラグがたったような予感です。
丁度、そのとき、ギアス教団ではオレンジ卿の調整の結果がとんでもない事態を誘発することが発覚した様子。つか、世界が滅びるって尋常じゃないですが・・・まぁオレンジ卿の能力を知って納得。
オレンジ卿の能力とは全てのギアスを無効化できるものですた。うーむ引っ張ったわりには普通の能力ですねぇ(笑
黒の騎士団にとって、現状ギアスはあってもなくても問題はないと予想はされますが、ゼロの正体を明かしたくないルルさんにはかなりの脅威ですね。後は各種作戦の仕込をした後とか・・・
というか、それ以上に雰囲気的に皇帝のギアスにかかっている人が相当にいるんじゃないかな?そういった人々の記憶操作が解除されることは、ブリタニアにはかなりのダメージになると予測されるのですが・・・
それが世界の秩序を崩壊させることになるのかも・・・

というわけで、会長のおかげでうまくいきかけたルルとシャーリーですが、オレンジのせいでシャーリーの記憶が戻ってしまいました・・・・ルルさんとしては彼女を巻き込みたくないのでしょうが、次回どうなるのか?
そういやV・Vはゼロ=ルルって認識しているのかな?してるならアッシュフォード学園を最後に落とす意味がわからないなぁ・・・
ルルさん、予告で悩むよりも、ギャルゲーで経験値を高めたほうがいいと思うよ(笑

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

うっちー

>ルルさん、予告で悩むよりも、ギャルゲーで経験値を高めたほうがいいと思うよ(笑

いやいや、知識だけはあるけど、実際現実とは違っていて、それが「ドコが間違っていたんだ」って台詞になってるんだと思うですわー^^;

でも、そこがルルの魅力だと思うのですわ(笑)
by うっちー (2008-06-29 18:37) 

おどんとグリフス

うっちーさん>nice&コメントありがとうございます。
>いやいや、知識だけはあるけど、実際現実とは違っていて、それが「ドコ>が間違っていたんだ」って台詞になってるんだと思うですわー^^;
やはり少年サンデーのギャルゲーを極めていかなるヒロインといえども攻略可能のレベルにならないと世界を作り上げるのは無理なんでしょうか?(笑

by おどんとグリフス (2008-06-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。