SSブログ

マクロスFとコミケの申し込みのこと [マクロスF]

コミケの申し込み完了。何事もなくうまく行きますように。


マクロスF 第19話
前回、いきなりの長距離フォールドはいまいち距離がたりなかったようです。
で、行方不明のランカのペットを探すブレアさんですが、やつは正体に気づいてますよね。
まぁ、いろいろ事が動いているようですが、とりあえずレオンの目的はクーデターでフロンティアの掌握して、バジュラ関連の利権を独り占めですかね。。なんか完全にグレイスの手のひらでおどらされまくっているようです。どうにも小臭が強くなってきまして、いまいちな感じ。
シェリルは自分が致死性の高い病気に感染しているなら、ちゃんとしないとダメだと思うんですが・・・
で、ライブ中のスナイパーですがてっきりランカの目の前でアルトを撃墜するのかと思っていましたが、狙いは大統領だったようです。
てっきりランカの目の前でアルトに危害を加えるとこで、大きな感情を爆発させることが目的だと思っていたんですけど。
後、フロンティア内でバジュラは順調に成長中のようですが・・・なんかいろいろセキュリティが甘いような。
うーん。卵のころからランカの歌を聞いて育ったバジュラがなんかの鍵になりそうですが、次回、クーデターにバジュラの総攻撃とかなりやばいことになりそうです。

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
ソウルイーター 第20話
本当に面白いですね。ちょっと黒血の設定が説明不足な感はありますが、雰囲気はなんとなくわかるのでよし。
クロエの過去とソウルの精神世界の描写がくどいようにも感じましたが、ラストのはじけっぷりが最高でした。
また予告のろりマカもいいですよねぇ。やはり、かなりのびしろのある声優さんでしたね。

BLASSREITER
第19話
なんかスノウさんのキャラがつかみづらいです。ジョセフと別れた後にどんなことをして旅をしていたのか、描写してくれないとなぁ。
結局、最後はアルがいいとこ全部もっていってしまました。
さて、ウォルフを倒したことで一応アマンダは帰れる場所はあるわけですが、ヘルマンはどうするんでしょう?隊長との戦いの中でジョセフのおかれた立場を理解することはなかったようですし・・・うーむ。
その意味でアルの引き際は見事だったといえるような。つか、アルの行動を見て何も理解しなかったらそれはそれでだめですよね。ヘルマン。

RD潜脳調査室  第20話
ひそかに歩行訓練を始めたハルさんですが・・・あうー見てられない・・・・・・
老齢者があのような無茶なリハビリをしてはいけないですよね。こけて骨折したらしゃれにならんでしょうに。
ハルさんの行動に刺激を受けたのか、ミナモは電脳化することを考えますが、実際ハードルが低いんなら、学校側も電脳化の指導したほうが良いとおもうんですけどね。あのクラスはミナモ以外、みな電脳化しているようですしね。
しかし、電脳化に必要な適正をクリアしたことを確認しただけで、電脳化はしない様子・・・
いまいち、全体のテーマとしてどういう意味があるのかわからないエピソードでした。うーむ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

kesagake

転居先ではブラスレイターだけ見れません。
というか、「だけ」で済んだのが奇跡という気もします(笑
狂乱家族日記は諦めていましたが、大丈夫でした。
意外と、名古屋近辺もアニメは見れるようです。
RD洗脳調査などは、関東から3週くらい遅れてますので、このブログは
読まないようにしないとっ!(読みますが・・・。
by kesagake (2008-08-21 01:40) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。お元気そうでなによりです
>転居先ではブラスレイターだけ見れません。
>というか、「だけ」で済んだのが奇跡という気もします(笑
まぁブラスレイターは見事に2クール目ののろいが発動してしまったようで・・・逆に1クールのストライクウィッチーズは良作になりそうです。

>意外と、名古屋近辺もアニメは見れるようです。
メーテル・・いや、めーてれなら何とかしてくれるはずです(笑
by おどんとグリフス (2008-08-23 00:10) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。