SSブログ

黒塚とガンダム00のこと [アニメ]

バンダイビジュアルに続いてジェネオンがBDに本格参戦してきました。当然efの1期のBDBOXは予約済です。2期はちゃんと見れないのでBDの発売を心待ちにしております。
とりあえず、灰羽連盟のBDBOXとかでないかなぁ。
ef – a tale of memories. Blu-ray BOX(Blu-ray) ( (初回限定生産)

ef – a tale of memories. Blu-ray BOX(Blu-ray) ( (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


黒塚 第一話
近代都市の廃墟とタイトルから、てっきり鬼婆に関する過去から未来への業の話の積み重ねと思っていたら、いきなり義経さんが出てきてちょっと驚き。
義経逃避行なら八百比丘尼との出会いが思い浮かぶんですが、この話もそこはかとなくそれを意識しているのかな?
鬼婆でなく不老不死の吸血鬼なのかな?
雰囲気的に、義経が不死となって時代を渡っていくという展開のなのかな。
しかし、これって平泉前の話なのかな?クロミツと弁慶のやり取りがちょっと勧進帳の雰囲気を思わせたりと芸が細かいです。

とある魔術の禁書目録 第2話
井口裕香のあほっぽいキャラ分が減少しちゃいました(^^;
少々、主人公の台詞回しが鼻につく印象があります。
超能力の開発訓練を受けたことがあると魔術が使えないというはのは、ちょっと極端なのでは?
レベル0のものは才能がないのだから使えると思うんだけど。
能力打消し以外、普通の人間のハンデがいろいろきついことになっていきそうですね。

ガンダム00 第2話
勝手に1期は地球連邦の成立。2期は宇宙移民者と地球に住む人々との関係悪化を経て、物語の結末は宇宙移民者の独立宣言と宣戦布告で終わるという後味悪いものになると妄想していたんですけどね。
どうやら、地球連邦はまだ統合戦争中のようで・・・まぁリアルといえばリアルなんですけどね。
言語、通貨、インフラ・・・・どれを取っても簡単な問題じゃないし。
不満をそらすために積極的に宇宙移民を推奨ってことなら、わけわからんなりにわかるような・・・
そういや、ソルスタルビーイングは従来と比べてずいぶんと情報がオープンなんですね。
大丈夫かな?一般人的にガンダムは悪って認識なんでしょうし。
つか反地球連邦組織の旗印になる気満々なんでしょうか?
時にサジくんは与えられた情報で、ガンダムへの誤解を解いているようですが、情報を鵜呑みにするのはどうかと・・・というか、情報を開示されるって、生きては帰さないよって普通は警戒しないかな?かな?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

いち

ロックオン、生き返らなくてよかったんだか、悪かったんだか・・・ですね、とりあえず高性能機にのった刹那は強かったという回でしたね・・・
by いち (2008-10-13 01:21) 

kesagake

>2期はちゃんと見れないのでBDの発売を心待ちにしております。

関東でも、TVKだけみたいですね。
愛知でも見れないもので、かつ、うちのADSLは減衰がひどいので、
ネット視聴も厳しい・・・。
BDを買うか、回線を変えるか、AT-Xか、悩ましい問題です。
by kesagake (2008-10-13 01:55) 

おどんとグリフス

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>ロックオン、生き返らなくてよかったんだか、悪かったんだか・・・ですね
なんか弟が腹に一物ありそうというか、早々死亡する予感があるんですが。
初代ロックオン生存してるような気がしますが。

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>BDを買うか、回線を変えるか、AT-Xか、悩ましい問題です
予告を見る限り、1期以上に美麗な映像なので、私はBD購入決定ですよ。
by おどんとグリフス (2008-10-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。