SSブログ

鉄のラインバレルのこと [アニメ]

少々、体調くずしたかも。
年をとるといろいろ堪え性がなくなってだめだなと思う今日のこのごろ。

鉄のラインバレル 第2話
主人公のうざさが半端じゃないですな。
・・・うざいというよりも正直壊れてるといったほうがいいのかな?
戦闘直前に電話するは、警察とかが調査中のラインバレル落下地点に自分で名前入りの墓標を建てたり、
挙句の果てに、自分以外は全部敵とか・・・ほんとアホだろ・・・普通に破壊したのものに対しての責任を問われるとは想像できないのかな?
最近、Zガンダムの再放送を見ているわけですが、カミーユの冒頭のアホさをはるかに超えてますね。
多少は妹に罵倒されたり、パシリの実力を見せ付けたりする描写は面白かったけど、身近な町の被害とか描写されているわけで・・・その辺、どう絡んでいくのかなぁ。

加藤機関は陽動作戦丸出しで、ジュダに霍乱をかけます。
この場合、攻め手である加藤機関の目的はラインバレルの奪取なわけで、陽動でジュダの戦力を分散させて手薄にするのが目的なんでしょうけど。昔からなんで悪の組織が同時多発で攻撃をしかけないのかってよくある疑問ですが・・・加藤機関って資金は潤沢なんでしょうか?すでに数体のアルマを失ったようですし、大規模戦闘と、多方面に戦力を展開できるのでしょうか?ジュダの方が組織と資金はしっかりしているような。
つか、ラインバレルほしいなら少なくとも主人公と、絵美の分断を図るべきでしょう。アルマを送り込んでの戦闘よりもパイロットの拉致の方が経費節約の上、確実性が高いような・・・

そういや、絵美ってラインバレル操縦に必須の存在じゃないんだ。これはちょっと意外。自己修復機能、一瞬で召還可能なシステム、ラインバレルが存在中はパイロットが不死とかの要素がゼオライマーっぽいだけにね。
予告は毎回主人公がささいなことで慢心しているのを、能登さんが罵倒するって展開なのか?(^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

いち

ラインバレルはメカの動きはいいんですがデザイン的に線が多くちまいちメカの特徴がつかめないんですよね、その分感情移入できないんですよ・・・
by いち (2008-10-13 01:18) 

おどんとグリフス

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>ラインバレルはメカの動きはいいんですがデザイン的に線が多くちまいちメカの特徴がつかめないんですよね
なかなかエポックメイキング的なメカデザインはでてきませんからねぇ。
昔、目を閉じて触った感じでわかるデザインが望ましいという話を聞きましたが、いまどきそれって難しいですよね。
by おどんとグリフス (2008-10-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。