SSブログ

ゼオライマーΩと鉄のラインバレルのこと [アニメ]

・・・ぶ・・舞踏会の夜っ!
というか、風邪ひいてる場合じゃないっ!!あーもう辛抱たまりません・・・このたぎる想いどうしてくれましょう・・・

ゼオライマーΩ 2話
早々にマサキ二人体制は終了。もう少し引っ張ってもよかったのではと思うんですけどね。
どうやら鉄神帝国とツキシマ重工がゼオライマーを巡って争っている感じですが、この辺のフォーマットがラインバレルを連想させてしまいますね。
相変わらず、ミクが状況に翻弄されている状態ですが、本来の彼女の役目からするとこれはこれでいいのかな?
しかし不満なのは、日本政府のDクラスと鉄神帝国のGクラスロボの戦闘シーンがろくに描かれなかったこと。
希望を言えばDクラスでなく当面の主役メカと思えるXダイバーと同じFクラスにしておけば、FクラスとGクラスのサイズ的、性能的な差を事前に表現できたともうんですよね。
それによって、Xダイバーと鉄神帝国のGクラスロボが対峙しての引きにより緊迫感が漂ったと思うのですが。
さておき、今月のコミック・リュウにはちみもりお初期短編集が付録としてついてますが、内容は単行本クロスファイアからの再録ばかりでちょっと残念。一作くらい単行本未収録があればよかったのに。

ときに、さすらいてエマノンはじまったけど、どうなるのかなぁ?てっきりゆきずりアムネジアをやるものとばかり思っていただけに・・・・意表を突かれた感じです

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 12月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/10/18
  • メディア: 雑誌



鉄のラインバレル 第3話
主人公って高校生だっけ?なんかあまりに視野が狭いとうか、なんとういうか・・・
たしかに壊れても即自己修復のメンテンスフリー。とりあえず動力は不明だけど、エネルギー残量は気にせずにいけるようだし、普段は異空間に格納されているので駐車場いらず(^^;
正直、主人公が自分でバイクなりを買っていたらもうちょっと、行動が変わっていたんじゃないかと思うんですけどね(^^;
いや、拾ったバイクがいくらこけてもすぐ完全修復、ガス代気にせずに走り回れたら全能感に浸れるかな?(^^;

確かに主人公のうざさは半端じゃないし、過去の回想を見ても共感しようがないのですが、それよりも操縦者を放置していたジュダの方がまずいだろうと・・・
せめて2回目の戦闘直後に操縦者確保に動かないと駄目じゃないんですかね?
つか、2回目以降の攻撃でかならずラインバレルが出てくると考える加藤機関っていったい・・・
普通にジュダが密かに操縦者を捕縛してしまって、新たな操縦者を確保しているとか考えないのかな?
つか、普通に幼馴染が主人公に惚れているようで驚き。この絵美とのやり取りはなかなか笑えました。
しかし、ここに来て矢島の妹登場とか、妹キャラ増加ですが・・・主人公が矢島を巻き込んで死亡させて、いたるところから憎悪を引き受ける立場に追い込まれそうな予感がするんですが。どうなんでしょう?
予告もなかなか笑えますね。この調子でどんどん煮詰まって、最低ですを連発されてほしいものです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

kesagake

>主人公って高校生だっけ?
中学3年生のようですね。
普通は受験で、ロボや美少女どころじゃないですよね。

なんとなく、ラインバレルには夢中になれません。
私の中で、平井キャラはファフナーで止まったままです(笑
by kesagake (2008-10-18 23:35) 

いち

「最低です」が全てを物語ってる回でしたね・・・主人公は最後まで「正義の味方」にはなれないような気がします・・・
by いち (2008-10-19 01:58) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます
>普通は受験で、ロボや美少女どころじゃないですよね。
すみません・・・中3のときも週に何本かロボアニメに夢中でしたorz

>私の中で、平井キャラはファフナーで止まったままです(笑
微妙にキャラデザがこなれてないなと言う印象が強いですね。

いちさま>コメントありがとうございます。
>主人公は最後まで「正義の味方」にはなれないような気がします・・・
改心したらしたで、普通の主人公になってしまいそうで、それではそれでも面白くないような(^^;

by おどんとグリフス (2008-10-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。