SSブログ

禁書目録と黒塚とガンダム00のこと [アニメ]

ぶっちゃけ、やりたいこととやらないといけないことのせいで、優先順位がめためたになって無駄な時間を使ってますか?そうですか///Orz
なんとかしないと来週もいろいろと予定が入っていて、思うように時間がとれないんですよねぇ。まいったなあ。

黒塚 第2話
冒頭、幕末に話が飛んでしまって混乱。弁慶が岡田以蔵になり、さらに義経となり・・・どこからどこまでが現実なのか不明です。
雰囲気としては、弁慶が黒蜜の不死を狙う集団に取り込まれ祭り上げられたと言うことなのでしょうが。
話は義経に戻り、黒蜜の血を受け力を得て、追っ手を全滅させるも、弁慶に首を刎ねられ・・・・・・
気がつくと、近代都市の廃墟が広がっていたと・・・・時間のふり幅が半端じゃないので、混乱は避けられないのかな。意外と登場人物は弁慶=以蔵といってように、一種のスターシステムでいくのかも。時代が変わって人物名が変わっても、キャラデザと声優、及び基本的な役割は一緒とか。
さておき義経は平泉で討ち取られる前に、黒蜜と出会い不死となったようですが・・・仮に首だけ放置されて場合、そこから全身も再生可能なんでしょうか?

とある魔術の禁書目録 第3話
ヨハネのペンによるインデックスの治療と、インデックスによる自身の立場と状況の説明。
なので、あまり物語自体は進行してないですね。
ちょっと疑問なのは、先生の体内時計って十分に異能の能力じゃないのかなぁ?
後はインデックスは任務で日本来ていたようですが、日本にも禁書とあってそれの封印にきていたということかな?
その辺のことが今後語られるのでしょうか?
後、主人公の右手の能力、ルーンを刻んで準備された広域結界には本当に無力だな。外伝の超電磁砲の相手は基本対人なので対処できているけど、魔術となるとなんとも分が悪く感じます。
さておき、先生かわいいなぁ(^^;

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ガンダムOO 第3話
なんかトレミーの万能ぶりが一番びっくり。大気圏突入するは、潜水能力はあるわってちょっと無茶すぎでしょ?これって単独で大気圏離脱能力もあるってこと?動力は相変わらずガンダムのGN炉だよりなのかな。すごい量の粒子だけど。
地上にはソレスタルビーイングの施設って基本ないですよね?さっさと宇宙に戻らないとジリ貧になるんじゃ?
単に水煙でビームかく乱したいだけなら、手ごろな隕石を複数落としたほうが良かったのではと思ってみたり・・・
なんか王さんの情報を丸々信じて作戦行動しているのもなんだかなぁと思いつつ、アロウズが襲撃直前にそれなりの戦力をもって刑務所へやってきたのはなんでかなーと思うんですけど。
つか、4年間で人格が変わっていないとか確認せずにガンダム与えるのってすごいリスクじゃないんでしょうか?
実は密かに思想教育を受けていたとしたら・・・ガンダム持ち逃げされたりして(^^;
刹那はサジに続いてマリナまで連れ帰ってますが、なんかやけにオープンですね。
そういや、元貧乏王女の付き人メガネの人は妙に人間味がでてますし、いろいろ変わってきたようです。
後、意外とロック弟はアレルヤ奪還の情報を流して、政治犯救出を連動させただけのようですが、これってちょっと問題じゃあ・・・
まぁ、このことがなければ、ロックオン復活があるかなと思ってもいたんですけどね。
さて、どうなりますか。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

kesagake

個人的には、サジがパイロットになるのか否かが一番気になります。
可能性は5:5ですかね。
トレミーのオペレーター位がいい所ですかねぇ。
by kesagake (2008-10-19 20:28) 

いち

刹那はよくしゃべるようになりましたよね、ティエリアはいい人になってるし、アレルヤがあんまり変わってないところが妙に新鮮でした・・・
マネキンさんの乗ってた戦艦をホワイトベースカラーに塗りたいと思ったのは自分だけではないと思います!
by いち (2008-10-20 00:53) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>サジがパイロットになるのか否かが一番気になります。
絵的に地味ですけどパイロットになると思います。とうか、ルイズのとのかねあいから、サジがNTに覚醒するんじゃないかと。

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>ティエリアはいい人になってるし
ロックオン弟とどんな関係になるかたのしみですね。

>アレルヤがあんまり変わってないところが妙に新鮮でした・・・
ハレルヤさんの出番はあるんでしょうか?
二重人格から、程よく交じり合った性格になればいいんじゃいかなと思うんですが。


by おどんとグリフス (2008-10-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。