SSブログ

鉄のラインバレル 4話のこと [アニメ]

鉄のラインバレル 第4話
ちょっとわけわかめ。
ラインバレルって未使用状態は異空間に収納されるんじゃないのか。
それともジュダが機体の解析のためにわざわざそうしたのかな?
ジュダも絵美さんは保護したけど、早瀬くんは放置なんですね・・・って口止めもしないのか?
情報操作も相変わらず自衛隊の機体暴走で通しているいるし、限りなくやる気ないような(汗;
後、ファクターは一人しかなれないそうで、死なない限り解除できないです。早瀬くん放置は加藤機関が始末してくると期待しているのかな?
というか、ラインバレルある限りファクターは不死ってことじゃなかったのかな?

加藤機関はやはり経済的にしんどいのか、今度はファクターをステルス機でピンポイント攻撃。
しかしなんであんなもの送り込んでくるかな?普通にスナイパーを送り込んで狙撃したほうが安上がりじゃないかな?
つか、ロボを上陸させられるなら、ファクターのいるあたりに巡航ミサイルやらなんやらによる飽和攻撃すればいいんじゃないかと・・・

つか、ヤジマくんの見え見えな行動に二人して全然きがつかないとか・・・あまりに無残というか・・・どんだけアウトオブ眼中なんだ・・・つかなんで早瀬なんかがいいのやら・・・これで幼馴染がもうちょい不細工だったらわからんでもないが・・・それだとお話しにならないか(^^; せめて眼鏡っ子するとか(汗;
大方の予想通り、なんとか分かり合えたところでヤジマくん死亡・・・って手だけしか残らんとか・・・むごい。
感情の爆発は、絵美の承認なしにラインバレルを召還。おっぱいに触るのは絵美に承認を受けていたんですか・・・
結局は気合の入れ具合で優先順位が変わるあたり、中の人のこともあってなんとも。
ラインバレルと絵美の本来所属する世界とか、壮大に風呂敷が広がってきてますがちゃんと畳めるのかな?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

kesagake

なんか突っ込みどころが満載ですね。
個人的には、幼馴染の人がスーパーで買い物をしているシーンが、
遠近法がおかしかったような気がしましたが・・・。
by kesagake (2008-10-25 23:31) 

いち

とにかく矢島くんのご冥福を祈りましょうの回でしたね、アニメの世界ではいい人ほど先に死んでいくんですよね・・・
by いち (2008-10-26 00:49) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>なんか突っ込みどころが満載ですね。
キャラで言うと例によって顔の線がきになるところです。

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>アニメの世界ではいい人ほど先に死んでいくんですよね・・・
それだとこれから先死人が出そうない予感が(^^;
ほんと感情移入できないキャラばかりでorz
もしかしたら加藤機関の人達の方がいいひとばかりだったりして(汗;

by おどんとグリフス (2008-10-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。