SSブログ

禁書目録とガンダムOOとかのこと [アニメ]

なんかすごくいい夢を見ていたんですけど、不意の来客にたたき起こされたorz
むう・・・どんな夢を見たのか思い出せない。すごく懐かしい雰囲気のような気がするんですが。

黒塚 第三話
2話のカオスさがなくなりました。
近未来、小惑星衝突阻止のどさくさに勃発した核戦争で世界は崩壊。
日本でも人口が1/100になったようですが、なぜか人間を虐殺して回っている組織がいるようです。手に弁慶と同じ紋章を刻まれている者がいるようですが・・・
この世界が当面の舞台となるのかな?
肝心の義経が記憶が混乱しているようですから、当分は反抗勢力の人が狂言回しとしてなっていくのか。
とりあえず、黒蜜と義経はたびたび死に別れを繰り返してきたようです。人の血を啜りながら彷徨するのはまさに生地獄のような・・・

とある魔術の禁書目録 第4話
相手が手加減してくれているのに、熱く語る主人公に微妙にずれを感じるのですが。
というか破壊の力だけではどうにもならないし、その上それ以上の力によって支配されていたらどうかとか思わないのかな?
実は二人は敵対者ではなくインデックスの同僚であったということですが・・・
正直、あの二人、なんどの記憶消去を繰り返して今の境地に至ったのか。つか、インデックスはなんで主人公をあっさり信用したのに、あの二人の保護を受けなかったのか?
今回、どうゆういきさつでこうなったのか?つか、一年間、インデックスはどうやって生活してきたんだ?
記憶云々をいっているが、魔術師がインデックスの思い出を魔術書として書き上げて記憶させるという手もあったんではないかと思うのですが・・・うーむ。
さておき、3日も意識がもどらんなら、病院に連れて行こうよ・・・
文句を言いますが、素のインデックスは可愛いと思います。

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ガンダムOO 第4話
・・・・ミスターブシドー・・・・・・・・・orz そりゃあ手合わせも避けられるよ・・・
C・Bとカタロンは積極的に連携をとるとして、いい加減今回のC・Bはどういった意思で行動を起こしているのか。月のコンピュータとは縁が切れてるんですよね?それともレベル7以上の意思が存在しているのか?
とりあえず、C・Bのメンバーの過去と平和ボケのサジとの対比はなかなか良かったですね。
難しいと思いますが、何百年も未来じゃなく、数十年未来の話のほうがよかったんじゃないかと思うんですけど。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。