SSブログ

屍姫 赫 7話のこと [アニメ]

とりあえず風邪薬飲んで寝ます。普段薬を飲まない人なのであれですが、引出の風邪薬の有効期限に間があってよかったよ。

屍姫 赫 第7話
もといじめられっ子が独自の正義を実行するという、死人帰り的な話はあるだろうなと思っていた展開です。
前回、屍との戦いに自分の居場所はないと痛感したはずのオーリですが、友人から怪しいブログの話を聞き、再び屍との関わりを持つことになるのですが、正直、この辺の彼の気持ちが掘下げがなされてないのがどうにも。黒猫の意図も未だに不明ですし。出生に秘密があって、死と親和性が高いということなのかな?

つか、普通に生活している上に普通にマキナに会って世間話してるもなんかすごいな。本当に中身は普通に自我をもっているんですね。正直、かなりの違和感ではありますが。ギャグで崩れたりしてのは可愛いが、姫と呼ばれるからには神秘性も残してほしいと思う自分は原作を理解していないのかな。
片手を失っても再生するとか、屍の匂いを我慢すれば至れり尽くせりのような気もしないでもないのも違和感です。やはり不老不死の研究の失敗があるんじゃないかとかんぐってしまいたくなります。

後、クールで嫌味と思っていた監査役の人は屍姫に欲情する破戒僧のようで、なにげに死亡フラグが立ってますよね。
そういや屍を倒せるのは屍姫だけというのは、穢れである屍に僧職のものが関わってはいけないとはいう、法があるかと思っていたら、今回は直接攻撃かけてますね。この辺もよくわからないなぁ。
判らないといえば、結構地位が上の人が、人を殺せる屍姫について知らないことになっていたり・・・
一応、背徳僧の人の過去も語られましたが、その事件の屍とマキナを殺した屍は関係があるというか、それがラスボスになるのかな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

kesagake

私も週末に、録画していたのを一気に見たのですが、ガンスリの
ように何人も姫と契約僧が登場するのが、イマイチ・・・。
孤独に戦うマキナとか、そんなのを想像していたので、意外でご
ざいました。


by kesagake (2008-11-17 23:57) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます
>孤独に戦うマキナとか、そんなのを想像していたので、意外でございました
憐憫と嘲笑をこめてという表現も違和感があったりすんですよね。
屍姫を作り使役させる自らを自嘲するなら理解もしやすいのですが

by おどんとグリフス (2008-11-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。