SSブログ

ガンダムOO 第10話とコミケカタログのこと [アニメ]

冬コミにあわせて部屋の整理。やはり本箱増やさないとどうにもなりません。
年内に届くように注文するかな。
後、冬コミのカタログを購入。即チェク終了。ほんとどんどん早くなりますなぁ。
いろいろ検証すると2日目に微妙に不安感が。3にt目の地獄っぷりはいつもどおりなんですけどね(^^;
3日目・・・いろいろ嫌な予感も急上昇中・・・どう考えても戦力が圧倒的に不足です。

黒塚 第10話
義経に血を与えたりして、何かありそうだと思っていたクオンですが、じつは義経をもとに作られた人間な上にスパイでした。
彼の内面がなにも語られていないので判断に苦しみますが、どのような考えで行動していたんでしょうか?
サニワに関しては心を許していたように思えますが。
クオンの裏切りの結果、あっさりととらえられた義経ですが、そこでハセガワの口から謎が明かされます。
あれ?ハセガワは妙に小者っぽいですな。ここって本拠地だったはずでは・・・
義経の不老不死は定期的に身体を取り替えることで維持されているようで、これまで回想で黒蜜に危害を加えられるシーンがあったのは、身体の交換作業のためだったということでしょうか。
そして、黒蜜の目的は義経にクオンの身体を与える事のようですが、すでにクオンは銃で撃たれても死なないようですが・・・どういった展開を迎えるのでしょうか?
まさか義経とライがくっついて終わりとか?

とある魔術の禁書目録 第11話
ミサカはクローンというか、意識を共有化している群体生物なのかな?今後、当麻との接触で固体化が進んだりするのかな?
正直、学園都市の歪みっぷりもすさまじいというエピソードなのかな・・・
さておき、完全にコメディ担当のインデックス、アンド姫神に明日はあるんでしょうか?
つか、インデックスってかなりの重要人物なのに、その放置っぷりはすごくないですか?(^^:
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ガンダムOO 第11話
大佐生きてた(^^)
でも、この事件を目撃したことでいろいろ良くないことになりそうな・・・つか、マネキンさんと一緒にカタロンに参戦フラグとか?
つか、あの世界、核がまだあるのか。それとも廃絶されて知識で知っているだけなのかな?
なんにしてもあれだけの大量虐殺を出来る世界も歪みきってるなぁ・・・

で、前回C・Bに参加した新キャラの人はイノベーターで、脳量子波で位置を相手に教えてしまうとうわな。
これって今後相当に厳しいハンデじゃないかと・・・
さらにスメラギさん基地の破棄も決定しますが、この後どうするつもり?他にも基地は存在するのでしょうか?
つか、それ以上にC・Bの関係者多すぎ・・・ほんとどこから資金が提供されているのやら・・・
それ以上に現在ヴェーダからの指示なしで行動しているようだし・・・ほんとどんな意思で行動しているのか説明がほしいですね。
・・・衛星兵器破壊した後の補給はどうするつもりなんでしょ?

後、カタロンの宇宙戦力すごすぎないですかね?こちらの資金源も気になります。
気になると言えば、連邦軍の艦艇には擬似GN炉は搭載されないのかな?搭載すれば宇宙船の常識が覆ると思うんですが。

さておき、オーライザーにサジくんがなし崩しに搭乗。なんですがダブルオーライザーになってもいまいち圧倒的に強いって感じがしないんですが・・・
まぁダブルオーライザーの真のギミックは、戦場にいる人々のコミュニケーションが行えるという画期的なもので・・・これがイオリアの真のシナリオってことなのでしょうか?最終的にオーライザーの輝きで人々が分かり合い、意思が統一される?
まさかこういった方法でサジとルイスが存在を知り合うとは・・・
ケルヴィムとセラヴィは支援機は無しで、機体に新ギミックが搭載されたようです。
まさかとは思いますが、ケルヴィムはシールドビットが使えるようになっただけという落ちじゃないですよね?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

kesagake

>ケルヴィムとセラヴィは支援機は無しで、機体に新ギミックが搭載
>されたようです。

てっきり支援機が4機存在するのかと思いきや、CBのベースが無くなっ
た以上、もう支援機は出ないのかもしれませんね。
セラヴィーはティエリアが寝返る可能性もありえるので、巨大ガンダムに
なってラスボスという可能性もあると思うけど。

ただ、ネーナの乗る調査艇にも何らかの秘密があるらしい?との情報
があります。
誰がサーシェスにトドメを刺すのか・・・。
楽しい伏線回収(笑
by kesagake (2008-12-14 22:56) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>CBのベースが無くなった以上、もう支援機は出ないのかもしれませんね。
スメラギさん敵の攻撃前に基地の破棄を決定しますが、今後の補給はどうするんでしょうね?
なにげに複数拠点がありそうな気がしないでもないですが。

>巨大ガンダムになってラスボスという可能性もあると思うけど。
メメントモリに強制合体。さらにメメントモリが変形して巨大MSになるんじゃないかと(^^;

>誰がサーシェスにトドメを刺すのか・・・。
サーシェスは撃墜はされますが、死にません。
来年から始まるガンダムOOOへの登場が決まってます。
オービターリング周辺のデブリ屋に拾われて、トレミーに残ったOOガンダムを盗む算段をするはずです・・・・・・嘘ですけど(^^;


by おどんとグリフス (2008-12-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。