SSブログ

喰霊―零― 第11話のこと [アニメ]

喰霊―零― 第11話
殺生石には九尾の狐の怨念がこもっているのか。
とりあえず、ヨミが闇に堕ちた過程はわかりますが、殺戮した相手へどのような憎しみを持っていたのかもうちょっと掘下げて欲しいかも。
今回の話だと、ヨミさんの行動は九尾の狐の怨念に操られて、全てを憎んでしまったように感じます。
それだけに、殺生石からの呪縛が一瞬解けたときの反応が物足りないような・・・
個人的にゆがんだ憎悪を表現して欲しかったなぁ。桐さんと室長さんへの憎悪には正当な理由があるわけで、その辺、もっと口に出して欲しかったかも。うーん、でもやりすぎるとくどくなるかな?前回の桜庭あたりの演出でいいのかな?

後、自害を試みるにしても、殺生石の効果も消滅して、指ひとつ動かせないから自殺すらできないって状況にさらに絶望して、再び殺生石に完全に同調したという展開の方がよかったかも。

しかし、乱紅蓮をはるかに超える力を持つ白叡のわりには・・・術者のほぼ丸腰な感じで直接攻撃されたらまずい上に、白叡の受けたダメージは術者に降りかかるなるど、いまいちな印象が。

傷つき倒れた神楽父は神楽へと白叡を継承させるわけですが、この辺というか、ヨミさんはこういったものに憧れを感じていた故に、神楽に姉のように接したけども、その裏返しが憎悪というのはちょっと弱いなぁ。
やはり、4課の人達との事件が根があると思いたいのですが、残り1話、このまま語られることはないのかなぁ?

というか、今回は室長の特注車椅子と、最後のマイケルさんでいろいろ台無しな気がしないでもないのですが・・・
次回、最終回ですよね?さてどのような結末になるのかな?

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

bapio

やっぱり次週最終回なんですか!!!!

ここまで飽きさせることなく突っ走ってくれたのでよかった^^
ダラダラと展開を延ばされるのだけはカンベンと思ってたので!

やっぱり神楽が黄泉を殺すのかな…
どうまとめてくれるのか楽しみですがこれまでの11話は一話一話がしっかりと見ごたえがあった気がします!
久々に中だるみせずに見れたなーって感じです^^

あー来週で最後かぁー
楽しみが一つ減るなあ

最近ケメコも見てみたいと思うようになりました^^
by bapio (2008-12-16 09:22) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>やっぱり神楽が黄泉を殺すのかな…
>どうまとめてくれるのか楽しみですがこれまでの11話は一話一話がしっ>かりと見ごたえがあった気がします!
原作があるそうで、そちらでは神楽が高校生になっているそうですが。
非常に後味が悪い結末になりそうといいますか、神楽は背負うのではなく忘れることで強くなろうとするんじゃないかと思ってるんですが。どうなりますか。

>あー来週で最後かぁー楽しみが一つ減るなあ
個人的にDVDは映像が無修正版とということなので、そちらを購入して後6ヶ月楽しむつもりです(^^)
by おどんとグリフス (2008-12-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。