SSブログ

ソウルイーターとかのこと [アニメ]

ソウルイーター 第37話
サブタイトルからてっきりギャグ回かと思えば。
狂気に対してギリギリ踏みとどまるシュタイン博士が渋いけど、頭の螺子にまったく余裕がないようです。
ブリューを奪われた死武専の空気は重くなる一方で、特にブラックスターとキッドくんに不穏な気配が。
死神様に対しての不信感が拭えないキッドくんはシュタイン博士のもとへ。少々常軌をはずしつつもシュタイン博士の話は的をついてますね。キッドくんは混乱させられただけのようですが、この調子ならシュタイン博士はまだまだ大丈夫みたいかな。
さておきシド先生は死神さまの真意を知ってるわけではないようですが、死神さまの真意をしる人間はいるのかな?マカパパはシド先生よりも知ってるのか。
それとも今回登場したBJが、その辺を死神さまに託された人物なのか?ただ、なんとなく身にまとう空気が、ひぐらしで毎回、一番最初に死んでしまう人をイメージさせたのはなんとなく・・・(汗;

屍姫 赫 第11話
めがねのやつやることえぐいなぁ。後、黒猫肝心なときに役に立たないのはどうしたものでしょうか。
しかし、ケイセイさんは契約僧になる前に自分自身で戦っていたのか。しかし、なにと戦っていたんだ?
屍は屍姫でないと倒せないのではないのか?
次回、1期の最終話になるとしたら、結末はやはり・・・
とりあえず、今回のケイセイの昔語りの演出は非常に好みで好感がもてました。

ケメコデラックス 第11話
前回のメイドのかっこした人はどこにいるのでしょう?
後、意外とあっさりとケメコのとの同居がばれましたね。
結局、10日後のヴァニラとの対話は、妙にじらすだけじらされた結果、エムエムの本名と過去になにをしたかが明かされました。
なのに次回最終回・・・果たしてどんな結末を迎えるのか・・・正直非常に不安です。

ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

kesagake

>なのに次回最終回・・・果たしてどんな結末を迎えるのか・・・
>正直非常に不安です。

原作ですと、丁度3巻の真ん中辺りですね。
ワリとまとまった終わり方になるような気がします。

原作がかなり余った状態でアニメが終わるので、人気次第では
二期も検討されそうですね。
by kesagake (2008-12-17 22:15) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>原作ですと、丁度3巻の真ん中辺りですね。ワリとまとまった終わり方になるような気がします。
予告の雰囲気では派手なバトルが予想されましたので、不安になったので(^^;
結局、エムエムが10年前の少女であるということを認めるのでしょうか?

>原作がかなり余った状態でアニメが終わるので、人気次第では
>二期も検討されそうですね。
2期は十分にありそうですね。今度のアニメ化は原作終了時にタイミングを合わせてくるのが理想的かと思うのですが。

なんにしても最終回が楽しみです。


by おどんとグリフス (2008-12-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。