SSブログ

禁書目録とごろごろ~のこと [アニメ]

三連休2日目。
サンレッドを見たせいで無性に鍋が食べたくなったというか、近所で白菜が安いので、そのまんまさっと一品(^^;
うちの場合は、基本はベーコンとキャベツなんですが、今日は白菜が安いのでヴァンプ将軍風に。
ダイコンを入れて、脂身も多くしてますが、この辺は好みということで。
塩と胡椒としょうゆで味付けして、ダークナイトを見ながら夕食なんです。うまっ!
バターが白菜の風味に実にあいますな。普段はラードを使うのでこれは新鮮。
しかし、バットマン見ながらだとベーコンとキャベツに芋の鍋の方がよかったかなとも思ってみたり。
というか、バターの風味が芋を求めさせるのか(^^;

とある魔術の禁書目録 第14話
触れたもののベクトルを操れるだけなのに、妙に自前の攻撃力がすごいような。
敵の攻撃を完全ショットアウトの上、相手にお返しするか無敵とばかり思ってましたが、まさかの元気だまとかどんだけ・・・
なんかそんなことするなら、普通に空気の流れを変えて真空状態をつくりだして窒息させたらいいんでないかいと。
とはいえ、予想通り普通に殴られるとか、喧嘩については耐久性が無いようでしてこの辺は予想通りというか・・・
しかし、風力発電の逆で風を起こしてアクセラレータの妨害をするあたり・・・なんというか、キン肉マンを読んでるような不可思議な感覚が。
つか、今回の戦いって1万数千人がかりで挑んだってことじゃないのかなぁ?
この辺の決着のつき方もキン肉マンっぽいと感じてしまうのですが。
後、冷静に考えるとアクセラレータって実験以外に人を殺めても問題ないのかな?
実験が中止になったということは、それまでの特別待遇とかもなくなるから、当麻等への復讐とかないと考えてよいのか。
まぁ、最大の問題は、1万人はいるミサカシスターズは今後どうなるかってことなんですけど・・・だれが面倒見るのかなぁ・・・各自紛争地域に送られてより悲惨なことになったりしませんよね?
というか、彼女達は群体生物というか、意識を共有しているのであれば、一人一人の死にあまり意味がないと考えているんじゃないかとも思ってしまうんですが・・・この辺どうなんでしょ?

ガンダムOO 第14話
ごろごろ~したい~♪
姫・・・どんどんダメな人になっていると思うんですが(^^;
今回もネタがてんこ盛りですね。
トレミーの消息が知れるまではちょっと引っ張りすぎのような気もしましたが、陸地に不時着って、これってドック入りしないとまずくないですか?
連邦軍のクーデターにより、その辺のアックアップが連動するのかなぁ・・・しかし、反アロウズということだけでC・Bが手を組んでもいいのかなぁ・・・
こうなってくると、イノベーターの存在を察知するまでは、どういう意図で行動していたのか本当にCBの理念がわからなくってきます。

セラヴィガンダムの秘密は背中にガンダムを背負っていたという・・・なんか思想が退化しているというか、後方から集中攻撃を受けたらセラフィムガンダムの方が先に壊れたりしないんでしょうか?
つか、ティエリアならセラフィムとセラヴィを同時に運用できるとかそんな感じのことになるのかな?

つか、リボンズがOガンダムに搭乗していたとはちょっと意外というか、予想以上におっさんなんですね。
やたらガンダムをほしがるあたり、今やってるZガンダムのアムロとかぶってるなぁと思ってみたりと。

しかし、今回の肝はやはり姫様。なんというかあの歌は無いだろうと思ってしまうのですが・・・
ふと、「うおー!ラスカルーっ!ごろごろ~!」と叫びながら怠惰な日々を送ったころを思い出したりしてしまいました(笑
本当、姫様、戦ったら負けかなとか思ってませんよね?・・・いや思っているか(--;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

いち

セラフィムが登場するのはもう少し後だと思いました、GNアーチャー、プラモも出てるのにいつから活躍するんでしょうかね・・・
by いち (2009-01-12 23:51) 

おどんとグリフス

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>セラフィムが登場するのはもう少し後だと思いました
確かに。それ以上にデッドウエイトであるセラフィムを常時背負ってる意味が今ひとつわからないというか。
どういう意図で搭載しているギミック使用することをためらうのか。
1期と違って段階に応じてということはないと思うんですが。
>GNアーチャー、プラモも出てるのにいつから活躍するんでしょうかね・・・
まさか本編より先にCMで変形が明らかにされるとは(^^;
お子様的にがっかりじゃないのかなと思ってみたりと。
by おどんとグリフス (2009-01-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。