SSブログ

鉄のラインバレルと神保町探索のこと [アニメ]

3連休初日。
というわけで、今年最初の神保町です。
例によってあっちをふらふらこっちをぶらぶらさまよっていましたら・・・
うほっ!求め続けた薫は少女がっ!・・・それもフォア文庫版でなく岩崎書店版!新年早々これはなんと言うお年玉!
いつも見ている棚とは別の場所におかれているというか、なんですかこの棚・・・私好みの本ばかり。うわぁ・・・この棚の本全部下さいと口走るとこでしたよ。危ない危ない・・・
というわけで速攻確保して神保町を撤退。あのままいたら喜びのあまりに頭の螺子が緩んだ状態で散財しそうで・・・がくがくぶるぶる・・・
というわけで、後はアキバでストライクウィッチーズオフィシャルファンブックを購入して帰宅。
ふと、我にかえると今日は神保町で肉を食らうはずが、すっかり忘れてました(^^;
帰宅後、薫は少女を早速に拝読。やはりいいなぁ・・・あとがきの詩が、もう・・・
はぁ新年早々良い感じです。
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

  • 作者: 角川書店
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 単行本


鉄のラインバレル 第14話
社長死亡・・・マジですか?
あっさりクーデターは成功。桐山社長は自分が頂点に立っているつもりなのか。その割りに加藤機関の傀儡政府のようにも見えますが・・・うーむ微妙。
一応、ジュダ以外に在日米軍も抵抗勢力として残りそうですが・・・
とりあえず加藤機関は自ら世界征服を旗印に、姿を現しましたが、さて日本を中心に行動を起こすのか?
正直、展開が読めないというか、国連軍が桐山に対して攻勢にでるのかな?

正直、社長も死んだとは思えないのですが、最後の最後でヤジマらしき人が復活とか・・・
微妙に迷走してきたような・・・うーむ2クールめのジンクス・・・発動するのかなぁ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

いち

ラインバレル、自分も社長さんが死んでるとはおもえません、しかし桐山社長はいい死にかたしないでしょうね・・・
by いち (2009-01-11 03:04) 

bapio

>トライクウィッチーズオフィシャルファンブック

これえらい売れてるみたいですね!

私はこれアニメもまだ未視聴なんですが、おもしろいですか??
『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』っていう名言は知ってますw
by bapio (2009-01-11 20:23) 

おどんとグリフス

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>自分も社長さんが死んでるとはおもえません
ゴンゾ2クール目ですから、どんな意表を突くのか悪い意味で心配なんですよね。
>桐山社長はいい死にかたしないでしょうね・・・
いい感じに思い上がって、加藤の不興をかって、処分ってのが妥当な線だと思うんですが、こちらもなんか意表をつかれそうで・・・

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>これえらい売れてるみたいですね!
いつも購入する店では最後の1冊でした(^^;
なんかいろいろ間違っているような。
>私はこれアニメもまだ未視聴なんですが、おもしろいですか?
これは難しい質問ですね(^^;
エポックメイキングな作品であると思いますが、ストーリーがどうかと問われると毎回感想を書くほどでもないと言うか・・・
正直に言うとキャラとパンツに惹かれているだけなんです!///Orz
by おどんとグリフス (2009-01-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。