SSブログ

宇宙かける少女のこと [アニメ]

ちょっと仕事でミス・・・控えがあると思っていた書類を破棄したら無いらしい///orz なんてこったい。
あーもう鬱です。自己嫌悪だぁ・・・

宇宙をかける少女 第2話
個人的に期待する方向とOPのイメージの剥離が激しい上に、微妙に総集編を見せられているようなAパートが妙に居心地が悪く感じてしまいます。
ノリで状況はある程度理解できますが、登場人物が多い上に、舞台背景が説明不足なのがなんとも。
なんか、ところどころシーンがカットされているような・・・って、この悪い意味での違和感って舞姫で感じたような記憶が。うーむ・・・
ルルさんコロニーは未知の技術の産物ではなく、既存の技術で組み立てられたようですが、突然出現したり消えたりするのは、ワープみたいなもんじゃないのかな?この辺も、ほのかの銃で場面転換同様によくわかりません。
正直、レオパルドが出てこないと、ちょっと辛いかなぁと思ってみたりと。
後、レオパルドがヒロインに微妙なセクハラをする話のまま、駆け抜けてくれたらいいんですけど、どこかしらシリアスしたそうなのが不安です。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

うっちー

>ところどころシーンがカットされているような・・・って

かなりカットされてます^^;
Blu-ray&DVD版はノーカット版収録だそうです

マクロスFの1話もかなりカットされててわかりにくかったですよねー^^;;
by うっちー (2009-01-14 00:27) 

おどんとグリフス

うっちーさま>nice&コメントありがとうございます
>Blu-ray&DVD版はノーカット版収録だそうです
やはりそうですか。最近の流行でパンツとかパンツとかパンツの追加映像が来るのでしょうか?(^^;
ストーリーの補完がちゃんとできないのではと不安なんですが。

>マクロスFの1話もかなりカットされててわかりにくかったですよねー^^;;
確かに(^^;
特に最近は事前情報をカットしてみるようになったので、ますます状況やキャラが把握できなくて困りますorz
by おどんとグリフス (2009-01-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。