SSブログ

ガンダムと禁書目録のこと [アニメ]

いろいろまずいですよ。

とある魔術の禁書目録 第18話
てっきり、夏休みの終わりが物語の終わりになると思っていたんですが、あっさりと予想が外れてがっかり。
ここに来て上条勢力を危険視する魔術勢力が登場って・・・どうするのかなぁ?
後8話、へたすりゃ6話といったとこですが、なんか変なとこで終わりそうな予感ですね。
正直、行き当たりばったりすぎる印象が強いです。

ガンダムOO 第18話
4ヶ月間位置がバレバレなのに、CBを撃破出来ないのは少々難有りです。
前回、死亡したイノベーターはアニューの対となる人の方がよかったのではと思ってしまいますが。
なんか、イノベーターサイドの人間関係の崩壊が一気に進みそうですが、その辺リボンズは全てを知った上で泳がせているのか・・・
実際、この調子だとリボンズの肉体はあっさり消滅するけど、ヴェーダに罠が仕掛けてあって、ティエリアがラスボスってことにもなりかねない予感も。

後、組織崩壊しちゃったカタロンですが、再起を図って貧乏生活していたら、姫様・・・
それに刹那の傷も治らないようですし、ブシドーもアレみたいです。
かなり擬似GN粒子はやばいというか・・・ぶっちゃけ最後の方は地球が擬似GN粒子に汚染されてどうしようもなるなって、ビリーあたりが「止めろぉ、擬似GNドライブを止めろ」とかいいだすんじゃないかと(^^;


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

「直chan」

とある魔術の禁書目録…は、原作が長編で、完結もしていませんし、2クールでも描ききれないのは仕方ないと思います。でも、人気の度合いからして、2期、3期の制作は、当然と言えそうですし、それに期待するしかありませんね。
by 「直chan」 (2009-02-08 22:19) 

bapio

>いろいろまずいですよ。

原稿が進んでらっしゃらないのかしら(゜∀゜)

おどんとグリフスさんが描かれる漫画は主に18禁ですか??
by bapio (2009-02-09 17:49) 

いち

最近のイノベーターは人類を超越しているというより、昔の強化人間みたいに人格が破綻してるっぽいのが多いですね・・
by いち (2009-02-10 22:49) 

おどんとグリフス

「直chan」 さま>nice&コメントありがとうございます。
>原作が長編で、完結もしていませんし、2クールでも描ききれないのは仕方ないと思います
てっきり、ひと夏の幻想って感じで終わると予想していたんですが。
BDのリリース状況は良好のようですから、2期はありそうですね。

bapio さま>nice&コメントありがとうございます。
>漫画は主に18禁ですか??
かなり特殊な趣味な18禁ですorz

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>昔の強化人間みたいに人格が破綻してるっぽいのが多いですね・・
確かに。今BS11でZガンダムを見ているので、リボンズの歪みっぷりが(^^; 
by おどんとグリフス (2009-02-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。