SSブログ

三連休初日のこと [アニメ]

三連休初日です。ここで原稿を進めないでどうしょうも無い状態です。やるしか。

テンションが上がってきたときにかなりのトンでも情報が。
あの宇宙戦艦ヤマトの新作劇場版が年内に公開されるらしいですね。
例の移動性ブラックホールが云々ってやつですね。しかしこれって構想何年になるんでしょ?
正直言えば、この話をするよりも1作目と2作目を丁寧にリメイクしたほうがよほど良いものができるんじゃないかと思ってしまうんですけどねぇ。
旧地球防衛艦隊による冥王星海戦とか、赤く焼け爛れた地球とか見てみたいものですが。
つか、最近の劇場版アニメってパチンコ、パチスロ絡みばかりのようで、更に興醒めなんですけど。

コミックリュウ 5月号
とりあえずゼオライマーは全然、話が進んでいませんorz
月刊なんですからもうちょっと展開を早めてほしいものですが。なんか微妙に来月の予告に載ってないし・・・・まさか単行本作業で休載ですか?

あさり先生のアステロイド・マイナーズ。今回は地球軌道上の話。このまま特定の主人公はいない状態で進んでいくのかな?個人的にはつぼな展開ですが、一般受けするのはちょっと弱いかも。
なんにしても今後も期待ですが、ラジヲマンみたく単行本されない可能性がありますから、リュウは毎月買うようにしましょう。

後、それでも町は廻っているの石黒先生原作の”スイッチ”が3月30日の世にも奇妙な物語でドラマ化されるそうです。これはちょっと楽しみです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

bapio

原稿がんばってくらさい(゜∀゜)!

>石黒先生原作の”スイッチ”が3月30日の世にも奇妙な物語でドラマ化
これは楽しみ!
でもアニメ化の方がうれしいんだけどな。
早くそれ町アニメ化しないかなー
by bapio (2009-03-21 09:50) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます
>原稿がんばってくらさい(゜∀゜)!
がんまりますorz

>でもアニメ化の方がうれしいんだけどな。
>早くそれ町アニメ化しないかなー
石黒先生はアニメよりもドラマの方があうような気もするんですけど。
個人的に実写映画でネムルバカはいい感じにまとまりそうなんですけど。
by おどんとグリフス (2009-03-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。