SSブログ

宇宙をかける少女とふたつのスピカ実写ドラマ化のこと [アニメ]

コミティア88受かりました。あうー作業を急がないと。結局後半5Pのネームはほぼ変更になったしorz

さておき、ふたつのスピカがNHKで実写ドラマ化です。NHKということで期待しちゃう上に、
アスミ役の人がサマーウォーズで声優デビューするんで微妙に気になっていたり。問題は身長が160cmあるってことかですかね。
しかし、ライオンさんはどうするのかなぁ?後、子供時代もやるのかな?うーむ、楽しみなってきました。

宇宙をかける少女 第13話
水着回。
地球上にカークウッドの領事館があったのに、それが廃墟になってるのはどういうことなんでしょ?
獅子堂のお膝元のカークウッドの領事館がなんらかの襲撃をうけたことをちゃんと調査してないのは、なして?獅子堂はネルヴァルに対抗するための準備をしていたんじゃないのでしょうか?

そろそろほのかについて描かれそうですが、その辺、いつきの過去を含めて秋葉は興味をもたないような。
なんか秋葉って状況に流されているだけで、物事を深く考えてないような。いや、相変わらず本当にやりたいことを見つけてない状況なのかな?そのことをネルヴァルにつけ込まれたということですかね。

さておき前回、あれほどの事態になったにも関わらず、それほど暗い雰囲気になってないのは、評価したいところ。
もっとも、カークウッドの状況を秋葉が知らないから、鬱状態になってないとも考えられますが、まぁレオパルドの変なテンションがあれば大丈夫かな?
後、カークウッドは商業ステーションを軸に怪奇課が反抗の要になるのかな?

というか、ネルヴァルをさしおいて、変な方向へと覚醒したつづじさんがなんかすごいですね。
正直、彼女こそラスボスにふさわしいような気がしてきました。反面、彼女のせいで四女の寝返りの印象がどんどん薄くなってますねぇ。四女が輝く日がくるのでしょうか?

そういや、レオパルドさん木星を見たことがあるようなこと言ってましたが、kの50年間木星圏にいたんでしょうか?
いろいろ伏線をはるのはいいけど、ちゃんと回収してほしいものです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

bapio

スピカ実写ですかー><
アニメに期待してたんだけどなー!

身長160cmって…
でも宇宙服やセットもろもろ実写って大丈夫なのかな…
低予算でちゃちい作品にだけはならないでほしいですね。
by bapio (2009-04-01 00:07) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>身長160cmって…
アスミにしては大きすぎますよね。佐野先生のエピソードがどうなるか心配です。
>でも宇宙服やセットもろもろ実写って大丈夫なのかな…
あまりリアルにその辺を描写すると、作品のリリカルな要素を損なってしまうのではと不安にもなるんですが。
それよりもライオンさんがどのように表現されるのかが気になります。
しかし、いろいろ考えるとなんかますます楽しみなってきました。
by おどんとグリフス (2009-04-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。