SSブログ

宇宙をかける少女のこと [アニメ]

普段は業務中は昼飯以外は引きこもって仕事しているわけですが、今日は珍しくお供を連れてアキバを放浪するはめに。
普通に量産品のはずなのに・・・どこの店にも置いてないってなにごとでしょうか・・・アキバの名が廃ると言うものですorz
まぁ、なんとか必要なものを入手後、帰り道・・・・・・凄い音量で・・・・
萌え萌えきゅんっ!」って・・・
・・・う・・うろたえないっ!訓練されたオタはこんなことではうろたえないっ!
つか、お供が涼しい顔で、メイドさんがマイクもって萌え萌え~っていってますよとか言って興味を示すし・・・orz
・・・毎日、アキバで仕事してるんだから、そんなのに反応するなよ・・・と一応たしなめますが・・・
内心、今時、萌え萌えきゅんって澪が、澪を意識しとんのかーと、でもそれを言っていいのは唯とりっちゃん隊長だろーがとか、突っ込みを入れたい気持ちで一杯だったのは内緒のシークレット(^^;

時に、このような場所で仕事していると、焦ることが結構ありますねぇ。
近所のオタショップがエンドレスでアニソンを流していると、かなり鮮明に聞こえるのですが、
その日はairの鳥の詩がエンデレスで流れてくれるわけで・・・ふと、涙腺が自然と緩んでしまいまして・・・
おっと、仕事が忙しくって、目がドライアイになっちまったようだぜと、言い訳したのはいい思い出です(^^;

それ以上に辛かったのは・・・かなり厳しい喧々囂々の会議の時、私の提案した事案がかなりギリギリのラインを踏んでしまって、皆、絶句状態になってしまいまして・・・重苦しい沈黙をやぶったものは・・・
うにゃ~ん うにゃうにゃ~♪(ボーカル:斎藤千和)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
・・・・・・・・・・・・・お願い勘弁して・・・大音量で Neko Mimi Modeを流すのは本当に勘弁してください・・・orz
わけがわからんおっさん達が失笑するレベルですよ・・・一瞬、スルーすればいいのか、失笑すればいいのか判断に悩みましたよorz 
正直、普通のサラリーマンとして擬態して生きていくのは辛い町です(^^;

宇宙をかける少女 第24話
結局ミサイル迎撃したのはネルヴァルだったわけですが・・・イモちゃんが特攻したときは、そんな描写もなしに、ネルヴァル本人がイモちゃんに哀悼の意を示していたような気がしないでもないけど・・・

ネルヴァルは、ブレインコロニーと人類の理想的な共生関係を構築しようとしているわけですね。
でも、人間がよく理解できてないのでこんなことになってしまったと・・・
ブレインコロニーの設計者ってフォンなんですよね?・・・・確かに設計者が悪いような気がしてきた(^^;
そんな人間が良く理解できてないネルヴァルに、期待はずれとダメだしをするナミ。
彼女が人間を入れる理由と、ネルヴァルのそれとは結果が同じでも、理由が異なることにやっと気づいたわけで・・・
さらにネルヴァルはイモちゃんと語らい、その上でつつじからもダメだしを食らってしまい、少々悟りの境地に達したようです(^^;

で、自己実現を完了したレオパルドは中二病が悪化して、手のつけられない状態に。
その原因はどうやら長老たちの手抜き工事に原因があったようで・・・・生徒会といい長老といい・・・なんなのでしょう?このダメさ加減。
レオパルドって、50年前もこんな調子だったんでしょうか?だとしたらよく勝てたと言うか・・・反乱軍が勝ったのは間違いではなかったのかと思うと同時に、神楽の離反も納得がいったり。
結局、暴れるレオパルドを止めにきたのはネルヴァルなわけで・・・・
もう、風音とレオパルドがラスボスでいいよう・・・
いやマジでいまの状況の原因は全て長女だと思えるし・・・こいつを倒して獅子堂家は健全な家族に戻るんだでいいじゃないですか・・・
正直、カークウッドにいたつつじ達ネルヴァリストも放置していたわけで・・・

どうでもいいけど、本当にレオパルドのパーツ集めの意味がなかったなぁ・・・
やりたいことが見つからない秋葉が偶然見つけた、半壊状態のレオパルドコロニー。
レオパルドのとほのかの口車に乗せられて、レオパルドを修復すればやりたいことが見つかるとか甘言に釣られて行動を起こす秋葉ですが、そんなの風音が許すわけもなく、とりあえず、つつじを雇って秋葉を連れ戻すようにするとかねぇ・・・
あーそういや四女ってなんか出番あるんでしょうか?・・・orz
咲のステルスモモよりも影が薄いって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめじゃん・・・・・・・・・・・・・・orz


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

takao

>近所のオタショップがエンドレスでアニソンを流していると、かなり鮮明に聞
>こえるのですが、
>その日はairの鳥の詩がエンデレスで流れてくれるわけで・・・ふと、涙腺が
>自然と緩んでしまいまして・・・
>おっと、仕事が忙しくって、目がドライアイになっちまったようだぜと、言い訳
>したのはいい思い出です(^^;

ああ、これはやばいですね。私だったら、号泣する自信がありますね。さらに、今丁度『AIR』見ているので、今なら当社比3割り増しくらいでなく自信があります。でも、理解されないんだろうなぁ。私、人よりかなり涙もろいというか、涙腺が崩壊しているので、こう言うとき困ります。今でも、コードギアスの最終回とか思い出したらなく自信ありますし。

さてさて、『宇宙かけ』見ていない分がたまってきているので見ないとなぁ、と思いつつ視聴意欲がわきません。つうか、いろいろな方のブログ見ても、まともにまとまるとは思えないのですが。
by takao (2009-06-16 23:24) 

まこたま

>大音量で Neko Mimi Mode
不覚にもww
会議の最中にこれが聞こえたら、ビックリどころじゃありませんねw
by まこたま (2009-06-16 23:26) 

Lunamaria

正直、普通のサラリーマンとして擬態して生きていくのは辛い町です(^^;

職場がアキバなんですか~。
羨ましいような、大変なような。

擬態して勤務しているんですかw
私はそんな器用なこと、できそうにありません・・・。

> ネルヴァル本人がイモちゃんに哀悼の意を
> 示していたような気がしないでもないけど

なるほど~、確かにそんなシーンがあったような。
無理やりこじつけるのもいいですが
最低限、矛盾がないように脚本して欲しいものです。
 
by Lunamaria (2009-06-18 00:09) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>でも、理解されないんだろうなぁ。
我々が鳥の詩に感動し流す涙は理解されないのに、
ちょっと叱られて給湯室で泣いてると、女子社員の涙は凄く理解されるのです・・・orz

>いろいろな方のブログ見ても、まともにまとまるとは思えないのですが。
まとまらなくても別にいいので、面白くなればいいですけどねぇ。
さすがにあのスタッフへの信用度は・・・orz

まこたまさま>nice&コメントありがとうございます。
>会議の最中にこれが聞こえたら、ビックリどころじゃありませんねw
後、いいともでアキバ系アイドルがドクロちゃんを歌いだしたときはマジでいやな汗がでてきました・・・orz


Lunamariaさま>nice&コメントありがとうございます。
>羨ましいような、大変なような。
普段は本当に社内に引きこもってますので(^^;
しかし、最近は平日の昼間からメイドの呼び込みが激しくって、少々うんざりですよ。

>擬態して勤務しているんですかw
くたびれたサラリーマンを完全に演じております(^^;

>最低限、矛盾がないように脚本して欲しいものです。
多少の矛盾があっても面白ければいいんですけどねぇ・・・
その意味では全盛期のキン肉マンに完全に負けてますね(^^; 


by おどんとグリフス (2009-06-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。