SSブログ

マイガールとスケッチブックのこと [コミック]

特に事もなし。
最近のここ数年、この時期の雷雨には参ってしまいます。
まぁ、植木の水遣りをサボれるのはいいのですが(^^;
しかし、なぜかバジルが連続して2株立ち枯れしちゃいました。結構いい感じで育っていたのに。
こんなこと初めてですよ。土が悪かったのかなぁ?
変と言えばミントも変というか、葉っぱがどう見てもペパーミントに見えないんですが・・・
ミントってもっと葉に厚みがあって、緑が濃いと思っていたんですが・・・これも土か、日当たりが十分じゃないからなのかな?
日当たりに関しては、よく育っているバジルは良い色になっているのですが。うーむ。

スケッチブック 6巻
仕事でいらいらして、ささくれ立った心に安らぎを。
はうー癒されますねぇ。
麻生の九州弁がなんとも可愛いですよねぇ。
しかーしっ!いつもなら安らぎを与えてくれるスケッチブックが今回に限って諸刃の剣っ!
空さんがラーメン食べた後のシーンを見たら、無性に東洋軒のラーメンが食べたくなっちゃいましたよ。
あーラーメン食べたい、ラーメン食べたい、ラーメン食べたいよぉ・・・
・・・先生・・・久留米ラーメンが食べたいです・・・
高校時代は月に一度、土曜日の昼からラーメン屋を5軒はしごしたりしたんだよなぁ・・・・ラーメン食べたい・・・
ダメだ・・・本気で変なスイッチが入ったようで・・・ラーメン食べたい・・・・・orz

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

  • 作者: 小箱 とたん
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: コミック



マイガール 3巻
・・・ラーメン・・
じゃなくって、うっかりチェックから漏れてましたorz。
いかんなぁ。最近注意力が散漫ですよ。表紙、ちょっと正宗くんがきつね目の男風でちょっといやんかも(^^;
というわけで3巻目です。コハルちゃんは小学校2年生に。・・だめです、コハルちゃんはおへそなんか出しちゃだめなんです!(^^;
つか、小学2年にしてはしっかりしすぎですよ。もうちょっとわがまま言っていいんですよ(;;)
とはいえ秋君との再会が、年相応の魅力を引き出してくれたりと・・・でも、正宗君的には早くもハラハラ状態を予感することになるんじゃないかと(^^;
・・・しかし、運動会の借り物競争は・・これは・・・(;;)・・・学校側のスタッフは腹を切ってわびるべしっ!(;;)
それよりもおじいさん・・・・コハルちゃんの運動会を見に来ないとは・・・一生後悔しちゃいますぞ。
そういえば、今回は秋君に焦点が当たっていたせいか、カンナ姉妹の出番がなかったのは残念。
というか運動会にカンナの姿が見えないのはちょっと悲しいかもです。

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/09
  • メディア: コミック





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 3

アリア・ポコテン

「スケッチブック」は「ARIA」つながりで(笑)アニメは観たんですが、漫画はよんだことないです。
原作はアニメと比べてどうなんだろう。
by アリア・ポコテン (2009-06-18 03:02) 

bapio

スケッチブックはDVDの売り上げが非常によくなかったとの噂を聞いたことがあります。
まだ見たことないんですが、原作おもしろいのかな?
マイガールは読んでみたいですね!

それにしてもおどんとグリフスさんはどれだけの漫画や本を持ってるんでしょうww
まさに本に埋め尽くされる状態なのでは!?なんて思っちゃいますw
by bapio (2009-06-18 09:39) 

おどんとグリフス

アリア・ポコテン さま>nice&コメントありがとうございます。
>原作はアニメと比べてどうなんだろう。
原作もほのぼのしてますが 、涼風コンビのシュールなネタが強まってるような。
後、ネコの話も多いですよ。


bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>スケッチブックはDVDの売り上げが非常によくなかったとの噂を聞いたことがあります。
結局、ハルフィルムメーカーは会社整理されちゃいましたかねorz
スケブもケメコも2期は厳しいみたいですorz

>まだ見たことないんですが、原作おもしろいのかな?
北部九州の人なら、微妙ににやりとできますよ。
ネコが可愛いですし(^^;

>マイガールは読んでみたいですね!
これはお勧めですよ。コハルちゃんの可愛さと賢さは異常です(^^)/

>まさに本に埋め尽くされる状態なのでは!?なんて思っちゃいますw
それは理想なんですけどねぇ・・・長距離の引越しが多いので言うほど本は持ってないのですよorz



by おどんとグリフス (2009-06-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。