SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第13話のこと [アニメ]

真マジンガー 衝撃!Z編 第13話
原作でも屈指の名作と言われるローレライ編。
冒頭から結末へ向かう展開を見せてくれますが、なにかサプライズな仕掛けがあるのかな?
一話で相応に思わせぶりな登場していますから、まさかローレライ編だけで退場とは思えないのですが。

とりあえず暗黒寺警部。ガミア言う前に、くろがね屋の武器をちゃんとしろよと。それ以上に兜家に護身兵器を残さなかった十蔵じいさんに改めて違和感。
シローへ護身兵器を残してやるべきだろうに。
くろがね屋の兵器はまぁ・・・完全にネタですね(^^; でも、最後らあたりにデビルマンがでてきそうなだけに、ネタとして割り切れないもの事実ですね。

で、いろいろあってドイツに向かうわけですが、ここは別に長野の山奥ぐらいでよかったんではないのかなぁ?
あしゅらに対抗して、萌えキャラを目指すブロッケンの滑り方が少々痛々しいですね(^^;
で、実力は本物。一撃でジェットスクランダーを破壊・・・ってまじかい・・・orz
超合金Z使わずに作ったのかな?ゴッドスクランダーの出番が押してるんでしょうなぁ・・・

で、やはり女将は甲児たちの母親だったようですが・・・さて、2クールなら丁度中間ですね。
さて、ゴーゴンとか、最近すっかり存在を失念してしまったZマジンガとか、出番はあるのかなぁ?
後、ボスボロットは何時完成するのかな?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。