SSブログ

直木賞のこと [小説]

北村先生 直木賞受賞おめでとうございます。なんにしてもめでたいです。
個人的にはリセットでとれなかった事もあり、今回の鷺と雪もちょっと厳しいかな?と思っていたのですが。
というか、普通にひとがた流しで受賞してないのがおかしかったと思うわけで。
なんにしても、めでたいです。
もうちょっとしたら審査員側に回られるのかな?

個人的に私がファンになる方は直木賞候補になるのですが、ほとんど受賞されないし、受賞されても発表される作品が少ないなどと・・・orz
しかし、改めて星新一先生の月の光を直木賞候補にしておけばと・・・orz

というわけで鷺と雪を早く読まないとなぁと想いながらも、読めるのは夏コミ前後になりそうな予感orz


タグ:北村薫
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

takao

ああ、先に記事にされてしまいましたw私も、今回はちょっと厳しいかなぁ、と思っていただけに、今回の受賞は素直に喜びたいと思います。本当、素直に『リセット』で受賞させておけば良かったのに、と思います。『リセット』は何故か候補にもノミネートされていなかったと思いますが。『ひとがた流し』は読んでいないので言及できません。

鈍感力の人と半落ちを落として喜んでいた人、この二人は正直いらないので、代わりに後期から北村先生inでお願いしたいです。個人的に。そうすれば、直木賞の選考もずいぶんまともになると思うのですが。
by takao (2009-07-15 22:08) 

おどんとグリフス

takao さま<nice&コメントありがとうございます。
>今回の受賞は素直に喜びたいと思います。
本当に明るいニュースですね。

>『リセット』は何故か候補にもノミネートされていなかったと思いますが。
直木賞はSFっぽいのはスルーするのが基本ですから(血涙;

>直木賞の選考もずいぶんまともになると思うのですが。
本当にそれを願いたいですね。
でも北村先生は新人に甘すぎることろもあるのがちょっと不安でもあるんですよね。
by おどんとグリフス (2009-07-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。