SSブログ

ハルヒとうみねこのこと [アニメ]

ほんとうに残暑ってなに?という気候ですねぇ。
さておき、火災報知器の設置で管理人さんが、部屋に侵入したがってます。
しかし、未だに部屋の中には夏コミとコミティアで購入した、同人誌が山積みなんですが・・・
さっさと整理して管理さんに見られても恥ずかしくない部屋にしとかないと・・・ご近所に変な噂が(^^;

とりあえず、涼宮ハルヒの溜息Ⅲ・・・・
ミクルビームの展開はわかったけどなんというか、レーザーのでる理由何とかこじつけしようとか思わなかったのかな?なんからしくない展開ですね。微妙に後々の謎解きに失望させられそうな予感が・・・
というか、ハルヒの横暴さに少々どころでないほどに、ドン引きしてるんですが・・・・・・
ちょっと、今回のはひどすぎると思うんですけど。

後、うみねこの鳴くころに。
うーん。今回でバトラは魔女と魔法の存在を認めて屈服したのではないのかな?
なんというか、自分が一度殺されて、さらに時が撒き戻されて、似たような光景を見せられとか・・・
そんな怪異を直面して魔法が存在しないとか・・・つか、ベアトリーチェと一緒にいるバトラはどういう視点で事件を見てるんでしょうかね?
つか、ベアトリーチェの嘲笑にいい加減うんざりですよ。・・・多分アニメは相当にカットしているのでしょうがねぇ・・・
怪異と人為の組み合わせによる謎解き?なら、黄昏乙女×アムネジアの方が雰囲気は好きですねぇ。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月まとめセンコロールのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。