SSブログ

センコロールのこと [アニメ]

センコロール
というわけで、業務終了後、センコロールをみてきました。
全席指定なのでネット予約が中々できなくって、大変でしたよ。で、今日も満席でした。
上映時間は30分。
物語は謎の生物を持つ少年と、普通の少女の出会いもの。
なんですが、謎の生物センコって、微妙になるたるの竜の子を思い出してしまうのですよね。
後、アフタヌーン絡みである作品も連想するというか・・・なんというか・・・

ヒロイン、ユキの言葉からセンコみたいなのは最近、頻繁に出現しているようで、センコはそれを食らって成長しているようですが、妙にやる気がないのがなんともいいですな。
メタボで無気力な生物な上に、目つきが悪いのがキモ可愛いです。
まぁ花澤さんが声をあてているヒロインが物怖じせずに、センコに接触していることも大きいのでしょうね<センコに対する印象(^^;
後、センコをリンクすると鬼太郎のアンテナみたいなのができるですが、それがアリャリャギさんを連想させたりして(^^;

なんにしても30分息つく間もなく楽しめました。ぶっちゃけ、状況が示されただけで何一つ明かされたないのですが、なにか期待できるアニメの一話を見終わった感じです。
無意識に来週が楽しみ~って思ってしまうわけなのですが・・・当面かなわぬ願いなのですね。
まぁ、来月にはDVDがでるんですが・・・・これはBDでださないとダメでしょう・・・orz
つか、特典が中々魅力的なんですが、その特典って、BDが出ても削られそうな予感が・・・

しかし、新海作品から始まったとも言える、個人製作のアニメも随分と進歩してきたなぁというところですね。
これからも楽しみが増えそうです。

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。