SSブログ

咲のこと [アニメ]

微妙に睡眠が不足気味。
悪夢というほどじゃないけど、ちょっといやな状況を目の当たりにして目が覚めるというのを数回くりかえしたりと・・・

咲-saki- 第22話
個人戦、2日目。
時に、個人戦で運を無駄遣いするのはいかがなものかと(^^;
特に和のようなデジタル打ちの人は、あがりを確立で捉えているわけだから、余分な試合は控えたいとか思わないのかなぁ?

新キャラ、南場は無敵とか、どこの南家聖拳の人ですか(^^;
実際、スタートの遅い人もいますが、東場で飛ばされる人もいるわけで・・・そうなるとおじゃんなんですが。
タコスはある意味、歯車がかみ合わなかったというか、東場で誰か飛ばしておけばねぇ」・・・南無南無・・・

咲さんは団体での全国行きを決めたので、手加減モード。個人的にはこれはありだと思うと言うか、全国に集中して個人戦辞退してもいいでないかなぁ?運の無駄遣いは後で苦しくなると言うか・・・
きっと、和からするとそんなオカルトありませんって言われるんですよねぇorz

で、咲さんの卓には部長とモモと龍門淵のめがね。ここで和との直接対決でなく、部長を持ってきたのは面白いな。さらに咲への復讐に燃えるモモを配したのはいいですね。
本気と書いてマジで殺る気満々の部長は、咲封じに順子場の形成に。めがねとモモも部長に同調し咲封じは成功。それぞれ安い手でしか上がってないので、東場は対して点差がないままに終了したところで、モモのステルスモードが発動(^^;
・・・冷静に考えたらリーチかけずにダマでまって、自分の能力を極力相手に悟らせないようにするのがベストだと思うんですけどねぇ。
特に、この面子普通なら歯が立たないのでしょうが、その場を見るタイプの部長と咲ですからね。
モモにとって有利だと思われます。
・・・でもね・・・順子場にしたのはいいが、咲のとこに字牌が流れ込んで、字一色をあがられそうな予感も(^^;
個人的に風越キャプテン、モモ、トウカに全国にいってほしいところですが・・・・
新キャラ、今後、どのキャラと絡むのかな?和と潰しあうのかな?
残り和数が少ないので、どうも先がよめないですね。でも、なんかモモの使い方とか非常に良いと思いますが、ゴンゾ2クールの呪いは、微妙に新キャラの出現で達成されそうな予感も・・・


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

bapio

私も個人的には透華に全国に行ってもらいたいですが、みなさん結構透華応援されてる方多いですねw

もうステルスはいいから咲にぼこぼこにやられてほしいと思ってるbapioです。
みんなして咲ちゃんいじめるんだもん(ノ <。)
それにしてもここにきて新キャラが出るとは思いませんでした。
2期を見越してのことなのかなぁ?
あいかわらずビジュアルはかわいかったw
by bapio (2009-09-09 10:02) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>もうステルスはいいから咲にぼこぼこにやられてほしいと思ってるbapioです。
なんやてーーーっ!!
モモけなげっすよ。可愛いじゃないですかorz

>みんなして咲ちゃんいじめるんだもん(ノ <。)
いや、咲こそラスボスですよ・・・あの満面の笑みでつもるあたり・・・
どう見ても魔王です・・・本当にありがとうございました(^^;

>2期を見越してのことなのかなぁ?
さすがに原作のストックが・・・あってほしいとは思いますが、ストライクウィッチーズの方が先でしょうねぇ。
by おどんとグリフス (2009-09-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。