SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 のこと [アニメ]

とりゃーえず、夏コミの整理は8割方終了。
これはじっくり読みながらじゃないと、整理が進まないのが問題ですねぇ。
本を整理していると、いろいろと歴史を思い返してみたりとか・・・なんでこういう場所に収納しているのか、よくわからんジャンルがあったりと・・・
今回、ダンボールに収納する本もピックアップできたし、今度の連休はダンボールの中身を再チェックして、再度整理ですな。

バスカッシュ 第22話
うーむ、結局、月の連中がなにをしたいのか、具体的になにが問題なのか明かされていないから、今回のことが、いまいち盛り上がらないような・・・
ルージュの強化策も、ダンたちがレベルアップしていることに対応するためというのはわかりますが、
実際、ダン達がどの程度成長したのかろくに描写がないので、いまいちその意味合いが・・・
後、記憶が簡単に戻りすぎて、記憶を消した理由もいまいちで・・・
そろそろ、どういう意図で物事が進行しているのか説明がないと、今回の引きもよくわからないわけで・・・

真マジンガー 衝撃!Z編 第23話
微妙に自衛隊の武器も当たりさえすれば、機械獣にダメージを与えられそうな、印象があるんですか・・・
ここに来て、コメディ色が強くなってきたようですが・・・ドクターヘルとあしゅらの挑戦状が一気に燃える展開に・・・ますます、例の1話のあしゅらの最後が納得いかないなぁと思ったら、決闘が罠とは・・・
一気に小者臭くなりました(^^;
つか、いかな超合金Zでも、ルストハリケーンで破壊可能の描写があるんですが(^^;
・・・それにビューナスAとマジンガー軍団も超合金Zに変更されたんじゃないの?
えらく”矛盾”を地でいってるような気がするんですが・・・


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

kesagake

>そろそろ、どういう意図で物事が進行しているのか説明がないと、
>今回の引きもよくわからないわけで・・・

マクロスFの時も、それで最終話に全てが詰め込まれ、私が愛想を付か
した気がするのですが、サテライトの歴史はまた繰り返しているようです
なぁ。
アクエリオンを最後に、シナリオ面はガタガタになってしまった気がして
おります。
やはり、しゅごキャラの方が、今のサテライトにとっては主力なのでせう
(笑。

by kesagake (2009-09-07 07:48) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>マクロスFの時も、それで最終話に全てが詰め込まれ
いわれてみると、確かに。
それに付け加えて、物語にタメがないというか、エピソードがあっさりと流されて、盛り上がりに欠けるんですよね。

>アクエリオンを最後に、シナリオ面はガタガタになってしまった気がして
おります
キスダムがとどめを刺したとか(^^;

>やはり、しゅごキャラの方が、今のサテライトにとっては主力なのでせう
つまり、期待すべきは”あにゃまる探偵 キルミンずぅ ”ということですな(^^;
by おどんとグリフス (2009-09-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。