SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編のこと [アニメ]

5連休も半分がおわりました。正直、当初は引きこもり生活を満喫するはずが、いろいろと遠出をすることが多くてちょっと疲れ気味ですorz

というわけで、なぜかお土産にもらった誉れの陣太鼓をむさぼりつつ、ここのところのまとめを。
ちなみに陣太鼓はお土産のお菓子としてはこれ以上のものはないという代物です。
唯一の問題はカロリーが・・・orz

というわけで、お土産もらいに知合いのお家へ遊びに。
グダグダと雑談をしてましたが、なにげに南海高野線に観光電車が出来たそうで。
なんか、ちょっと違うだろっ!って話をしたんですけどねぇ。あの極楽橋のような秘境駅に観光電車は似合わないと思うんですが(^^;
ちょっと違うと言えば、うみねこ談義。
あんたアニメ見てたんかいっ!って話で・・・
推理なんかする気はお互いないんですが、宿命城殺人事件のことを持ち出されると私としてはうみねこを擁護しないといけないそうなんですが・・・これは面白い方法論ですが・・やはり煙に撒かれただけのような。

真マジンガー 衝撃!Z編 第25話
ボスボロットかっこいい。つか、機械獣あしゅら男爵とほぼ相打ちとか凄すぎます。
あの一話で本当に死んだのはピグマンだけってのは、予想外でした。
つか、ブロッケンは生き延びた理由が、科学要塞研究所の見せ場のためだったような。
ブロッケンかわいそ過ぎます。あしゅらのキャラが強すぎで萌えキャラにもなりきれずと・・・(;;)

しかし、ケレンミの強いナレーションはいよいよギャグレベルが強化されてしまったようで(^^;
例によって弓教授の苦悩が、この危機に対してたいしたことがないし、その上三博士のフォローの論点がずれているし(^^;

一番意外だったのは、マジンガー軍団が全員生きていたこと(^^; 
次回、かませで全滅させられないことを祈ります。
まぁ、大量に登場したマジンガー軍団は、まぁどっかでやると思ってましたよ(^^;

咲は、悪くはないけど、やはりどことなく、なにかが違うように感じるのは私の心が捻じ曲がっているせいでしょうか?
なんかキャラに違和感を感じるんですが・・・
なんにしても後一話、綺麗にまとめてほしいものです。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

まこたま

(ΦωΦ)フフフ…我が火の国の銘菓、陣太鼓ですね?わかりますw
個人的には武者がえしの方が好みですけどw

おおう、25話は見てませんでしたが、
マジンガー軍団生きてたんですかΣ(゚Д゚;
そんな展開とはかなり予想外でしたw
by まこたま (2009-09-21 23:37) 

いち

マジンガー軍団、生き残ってるのもあれですが、正直パイロット要らないのでは・・・必殺技使ってるだけだし・・・
しかし弓博士が娘のためならなんでもしますね・・・でもいちばんの衝撃は剣蔵博士のタコみたいな体ですた・・・
次週ロケットパンチ百連発でしたっけ・・・期待と不安はいりまじりますね・・・
by いち (2009-09-22 00:09) 

おどんとグリフス

まこたまさま>nice&こめんとありがとうございます
>我が火の国の銘菓、陣太鼓ですね?わかりますw
でも、買ったのは博多駅という事実(^^;
ざびえると陣太鼓は個人的に九州のベストお土産ですね。
福岡は千鳥饅頭とかひよことか・・・なんかいまいちなんですよねぇorz

>マジンガー軍団生きてたんですかΣ(゚Д゚;
原作の先入観が強すぎたので良い意味で裏切られた感じですよ。

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>正直パイロット要らないのでは・・・必殺技使ってるだけだし・・・
それは禁句です(^^;
手足つけずに、固定砲台にした方が経済的ですよねぇ・・orz

>でもいちばんの衝撃は剣蔵博士のタコみたいな体ですた・・・
個人的にあの姿は想定の範囲内というか、行動もほぼ予想通りです。
つか、もうちょっと悪役として行動してないと、今回の行動が生きてこないと思うんですが(^^;

>次週ロケットパンチ百連発でしたっけ・・・期待と不安はいりまじりますね・・・
ナレーションがギャグの境地に達してますから(^^;
変な方向に突き抜けないか不安なのと、暗黒大将軍がどう絡むのか・・・
個人的に大将軍の声優は若松御大に期待したいところなんですが(^^;
by おどんとグリフス (2009-09-23 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5連休電脳コイル9巻のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。