SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編最終回のこと [アニメ]

この休みはBD三昧ですよ。
地球外少女と星屑の空だけでもう・・・完全に脱水症状ですよ(;;)

真マジンガー 衝撃!Z編 最終話
タイトルからしてあれというか、能ある鷹はパンチを隠すっ!・・・バカかっ!でコーヒーふいた(^^;
しかし、この手のギミックが本当に好きですねぇ。
あしゅらは例の柱から出た時点でドクターヘルに反旗を翻していたのですね。
そうなると、ピグマンがあしゅらに成り代わったあたり、甲児もそれに気づいたってことかな?

威勢の良い甲児の戦闘シーンと女将や、弓教授がことの真実を知る驚愕の差がなんか新鮮な感じです。
まぁ、こうなると十蔵じいさんコンピューターの登場に全く意味がなかったことに、驚愕なのですが(^^;

・・・実際、冷静に考えるとさ・・・・ドクターヘル・・・あんたアホやろ(^^;
あしゅらからきちんと情報を入手していたら、あしゅらさせ始末しておけば、ミケーネの復活なんてないやん。
まぁ、どの時点でゴーゴンの亡霊?と会話していたかは不明ですが。
うーん、結局、どんなに科学が進歩してもちゃんとコミュニケートしないとダメということですねぇ(^^;
ほんと、成長してないorz

なにげに、原作準拠で進めていただけになぁ・・・これなら、いっそ、ドクターヘルが最初は仲間で共闘していたとかいうトンでも展開の方がよかったのではと思ってもみたり。

で、いつかグレート編があるのかぁと思いつつも、グレート編って、原作もアニメも結構グダグダになったおわってしまったんですよねぇ・・・
桜多吾作版をベースにグレンダイザー的完結編を作ってくれたなら、これは甲児君的にすごいものができると思うンですがねぇ(^^;

後、あれだけ濃いキャラだったくろがね屋5人衆が、最後であっさり諦めるのがなぁ・・・
なんにしても、同じ光景を見ながら、甲児とあしゃらのそれぞれの正義の違いを際立たせた上、物語を落としこんだのは良かったですね。
あしゅら男爵に関しては150%描ききったとう満足感は伝わってきました(^^;
・・・まぁ続編は無理なんだろうなぁorz


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

まこたま

真マジンガーの主役は、あしゅら男爵…と言えますねw
by まこたま (2009-09-29 00:02) 

いち

続編無理ですかね・・・でも物語ぜんぜん終わってないですよね・・・というか始まったばかりって感じ・・・
by いち (2009-09-29 00:18) 

アリア・ポコテン

マジンガーの真の敵は今川監督だった・・・
by アリア・ポコテン (2009-09-29 11:26) 

おどんとグリフス

まこたまさま>nice&コメントありがとうございます。
>真マジンガーの主役は、あしゅら男爵…と言えますねw
そうなると、彼が死んだので続編の可能性は限りなく0にorz

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>続編無理ですかね・・・
これの続編をやる前に、バビルの篭城をどうにかするのが先かとorz
>でも物語ぜんぜん終わってないですよね・・・というか始まったばかりって感じ・・・
次はグレート編なんでしょうが、グレートで原作ではいまいちなんですよねぇorz
桜多吾作版のグレートなら文句はないのですが(^^;

アリア・ポコテン さま>nice&コメントありがとうございます。
>マジンガーの真の敵は今川監督だった・・・
なるほど、最後は味皇さまがでてきて”うまいぞー”で地球を救うのですね(^^;



by おどんとグリフス (2009-10-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アキバで散財咲-saki-最終回のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。