SSブログ

映画三昧のこと [アニメ]

というわけで入稿もおわったので、欲求不満を一気にはらすために映画三連激ですよ。

マイマイ新子と千年の魔法
面白かったですよ。実に丁寧に作られた、すばらしく良作の児童文学です。
個人的にサーマーウォーズを超える感動を受けました。実は特に感情が高ぶるストーリーではないのですが、
新子とであったことで貴伊子の世界が広がっていく様が実に魅力的で、見ているだけで本当に癒されます。
つか、想像の千年前のキャラの相対関係はすっかりだまされたというか・・・いやぁ本当に面白い。
そして、見事なまでに古きよき時代を描き、ノスタルジックな気持ちを喚起してくれました。
最後のあまりに唐突な別れも、それを受け入れるだけのたくましさを身につけ成長したのだなと。
本当にこのラスト本当に好きだなぁ。瀬尾まいこの7’s bloodとは雰囲気が異なりますが、なにか同質のものを感じてみたりと。
この作品、絶対にBDで出してほしいです。絶対買いますから。

東のエデンⅠ The King of Eden
滝沢君の「この国の王様にして」という願いをああいう形で実現しようとするのは・・・
改めて、滝沢君がどんな気持ちでこの願いを申請してのか、正直理解に苦します。
ジュイスの個性がすごいことになっていて少々びっくり。
なにげにセレソンゲームは成長したジュイスに乗っ取られているんじゃないかと思ったら・・・
新たなるミサイル攻撃が発生。つかよく申請が受理されたものです。
劇場版Ⅱの完成が激しくまたれるところですね。
つかニートって言葉をかなり捻じ曲げようとしている印象がつよまりましたなぁ。

宇宙戦艦ヤマト 復活編
マクロスFを見るはずが満席のため入場できずorz すいてるかと思ったんですけどねぇ
しょうがないのでヤマトを見てきました(^^;
初回、マイマイ新子と同じ場所で上映されていたんですが、なんかやたらと濃い外国人の人がたくさんいてびっくりです。
で、冒頭に原案石原都知事のお名前が(^^; こげなとんでもにゃー映画に名前をだすとは剛毅なことで(^^;
つか、話として敵が多国籍軍をイメージしてるのはどうなの?とかはいいですが・・・
移民先の惑星がどんな取引で人類の受け入れを決めたのかとか・・・というか、移民先の星もその星間連合に加入しているんなら、なんで事情をちゃんと説明しないのよ・・・
地球の侵略船団と最初は言っていたのに、途中から移民船って認識してるし。
つか、なんでそういった星と地球は交流が無いのよ(^^;
とりあえず、その辺の脚本書いた人間はどう考えていたのか問い詰めたいですよ。
メカの見せ方には条件反射で反応してしまう部分が多々あります。やはりスーパーアンドロメダを
活躍させてほしかったですよ。
あんだけ波動砲装備の戦艦がいるのに、撃ったの一隻だけだったような。
で、移動性ブラックホール・・・・無駄かもしれないけど、3年も時間があったんなら一度くらい波動砲の集中攻撃のひとつでもやっとけばよかったのにねぇorz
つか・・・あまりにもつっこみどころが多すぎで死にそうですorz

とりあえず、ユキさんが行方不明なだけでまさかの完全決着・・・・・・・・・・
って、復活編1部完って、2部やるの?・・・・・・・・・orz


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

bapio

>マイマイ新子と千年の魔法
これ超見たかったですが、こちらには来ませんでした…
評判もいいようですし、おどんとグリフスさんもかなりよさげな感じですね^^

by bapio (2009-12-14 09:31) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>これ超見たかったですが、こちらには来ませんでした…
正直、上映館が少なすぎます。ついでに上映時期を間違ってます。
夏休みにしないとだめだと思うんですけど・・・
ただ、微妙にターゲットは子供じゃないのかなと思ってもいるんですよね。
これ山口県が舞台なんで山並みとか見ていて非常に懐かしい気持ちなりましたよ。
お勧めです。
by おどんとグリフス (2009-12-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。