SSブログ

とある科学の超電磁砲とデュラララ!!とかのこと [アニメ]

とある科学の超電磁砲 第15話
能力って脳の演算能力によるものだったんですね。演算どうこうするのは一方通行さんがベクトルをコントロールするために必要なものだと思ってました。
というか、能力って自分だけの現実を認識することで発現するものじゃないんですか?
佐天さんの講習のときに、もうちょっとこの辺掘下げてほしかったかも。
さておき、スキルアウトが武装してる情報はあるのに、能力者狩りをしている際に能力封じをやっていることはほぼスルーってなにごとなんでしょうか?
後、御坂さんと黒子がスキルアウトを非難する際に、佐天さんへフォローがフォローになってないのがなんとも・・・
赤信号みんなで渡ればをやったのは、佐天さんだと思うんですが・・・
2クール目になってから、禁書目録にときに感じた穴が目立ってきたような。

デュラララ!! 第2話
当面の間は、ミカドが始めて池袋を経験した夜を、各登場人物の視点から組み上げる展開でいくのかな?
正直、一話は物語のうわっつらを流しただけで、のめり込めなかったのですが、今回はマゼンダさんのドラマを中核にしたことで面白く感じました。
こういった形でキャラを掘下げていくのなら、ちょっと期待値があがっていきそうです。

ダンス イン ザヴァンパイアバンド 第2話
なるほど、乳首を描かなければ謎の光源や白色ガスは発生しなくてもいいわけですね。わかります。
歴史の闇から人類に干渉してきた吸血鬼の女王にしては、今回の行動は迂闊すぎのような、それとも吸血鬼の王を滅ぼせる者は存在しないってことなんでしょうか?
1話のとき、伝説の吸血鬼が不完全でおかしいと言うなら、その伝説が間違っていると思わないのか?って台詞が気になるんですね。伝説にある弱点は人間が勝手に設定したものでり、それこそ吸血鬼は完全不可侵ということか、それとも実は伝説とは比較にならないほどに虚弱な存在だとか。
微妙に今回の後半の展開を考えると、意外と守られる存在であるという考えもあります。
と同時にアキラを巻き込む可能性があるにミナがとっか迂闊な行動は、ミナもアキラも普通に不可侵の存在であるから、迂闊な行動も問題ではないとか・・・さて、この辺どうなんでしょう?

はなまる幼稚園 第2話
うーむ。これは幼稚園ではなく託児所みたいな感じがするんですが。
年少組でもこんなに好き勝手なことはしてないと思うんですが。
確か、お遊戯やお絵かきとかカスタネットでうんたんとか、皆でそろって行動していたと思うんですけど。
というか、1話に続いて今度は授業中?に杏が部屋から失踪していることに気がつかないとか・・・
挙句のはてに夜、森の中を4歳児に一人歩きさせるか・・・信じられん。
私は過保護といわれるかもしれないけど、絶対許させないです。夜の散歩だって絶対に視界からはずさない位置にいるというか、1m以上離れるわけがないですよ・・・
なんか微妙に子供への扱いがアレで、楽しめないですよ。
そういや、くれよんしんちゃんは見たことがないのですが、こういった描写があったりするわけでしょうか?
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

bapio

グリフス兄やんこんばとら~。

ダンスインザバンパイアはAT-XでB地区解禁されてましたが、あんなに色気のないB地区は初めて見ましたw
ちょっとあれはないだろ~って感じでしたね^^A
ストーリーは結構気になって、視聴は続ける予定です。

はなまる託児所ww
実際こんな事は許されないですよ。
園児が園内から出て車に引かれる事だってあるわけですから。
託児所の人の一番大事な仕事は園児から目を離さない事ですからね。
by bapio (2010-01-19 10:19) 

おどんとグリフス

bapio さま>nice&コメントありがとうございます。
bapio姉ぇこんばら~
>B地区解禁されてましたが、あんなに色気のないB地区は初めて見ましたw
千葉TVはわざわざ乳首描いてないバージョンを用意しての放送でしたよ。
乳首と言えばTV東京のくせに日曜の朝から乳首前回アニメやってましたよねぇ・・・
個人的にかなりがっかりな乳首でしたが・・・グレンラガンですけどね(^^;・・アニキぃorz

>託児所の人の一番大事な仕事は園児から目を離さない事ですからね。
アニメなんだからそこまで気にしなくてもとも思うんですが、保父さんとして対応が非常識すぎるのは何とかして欲しいのですね。
保父さんとしては有能だけど、恋愛やプライベートではどじっこ属性発揮ってしたほうが、見ていて安心のような。
by おどんとグリフス (2010-01-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。